廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その261:ガソリンスタンド跡地【宇都宮市】

 

 

*基本データ

 

場所:栃木県宇都宮市徳次郎町(とくじろう)

行った日:2020/01/12

廃墟になった日:不明だが2014年時点でかなり年季ものだった

詳しく:隣のラーメン店は現役施設。国道293と国道119の交差点にある。

※2023/7/26追記…2021年までに解体された模様。

 


*評価

 

怖さ:★★★★☆

廃れさ:★★★☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 

 

*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20200206184948j:image

 

その259:住居跡【笠間市】 - 廃墟ガールの廃ログで茨城を堪能した次の日、お供の旭ちゃんとともに高速を走らせます。これ高速です。ダレモイナイです。(廃墟ガールはおもしろフラッシュ倉庫育ちなので誰もいないとおにぎり体操が浮かぶのです。ニッチにもほどがあります。)

首都高とはえらい違いです。(cf.福岡の高速→その237:廃アパート【気まぐれ福岡/糸島市】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20200206184951j:image

 

向かった先は、こんな美味フルーツサンドや、

 

f:id:hiyapa:20200206204401j:image

 

こんな美味お抹茶ケーキのある、


f:id:hiyapa:20200206184802j:image

 

北関東ナンバーワン栃木県(自社調べ)宇都宮です。元水戸市民はどうしても茨城贔屓ですので、その95:大谷石山跡地【大谷資料館】 - 廃墟ガールの廃ログその96:盤石荘 - 廃墟ガールの廃ログ以来のひさびさ訪問でした。

 

f:id:hiyapa:20200206210259j:image

 

そんなこんななんやかんやしているうちに日がとっぷり暮れてしまいました。です。宇都宮までの高速ではYouTubeから「平成アニソンプレイリスト」を流し、「線の細くて歌唱力のある女性歌手の主題歌はすべて藍井エイルさん説」を思いつき全部藍井エイルさんの歌に聞こえましたがお互いそこまでアニソンに詳しくないので全然藍井エイルさんではなかった、という賑やかな車内でした。(意味がわかりません。)


f:id:hiyapa:20200206210234j:image

 

着きましたがやはりです。暗い写真の苦手な方は下のおまけまでお下がりください。(cf.夜→その192:中国オニマル/にちはら天文台【詰込山口3/7】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20200206211116j:image


f:id:hiyapa:20200206210213j:image

 

建物を横からです。暗くてもなお枯れた蔦や壁のひびなどが確認できます。


f:id:hiyapa:20200206210216j:image

 

建物ほぼ前からです。この上半身だけ死ぬほどアグレッシブなのは旭ちゃんです、ガソリンスタンドの亡霊ではありませんのでご安心ください。にしてもなぜこんな動きになったのでしょうか。この写真大好きです。


f:id:hiyapa:20200206210252j:image

 

わたしも撮ってもらいました。旭ちゃんのようにプロフェッショナルな動きができません。精進します。


f:id:hiyapa:20200206210210j:image

 

ガソリンスタンドといえばその26:ガソリンスタンド跡地【岐阜県養老郡】 - 廃墟ガールの廃ログその188:ガソリンスタンド跡地【千葉県千葉市】 - 廃墟ガールの廃ログなどがございます。そろそろ「ガソリンスタンド」というカテゴリを作りましょうか。


f:id:hiyapa:20200206210228j:image

 

引いてみます。鉄骨が伸び、上から給油パイプをおろして使うタイプのガソスタでしょうか。


f:id:hiyapa:20200206210231j:image


f:id:hiyapa:20200206210220j:image

 

フラッシュをたいて、iPhoneで撮影しています。iPhoneにしては、そしていつもの写真部だったくせに写真がへたくそなクオリティにしては、好みの写真が撮れました。青いのはレンタカーです。鉄が伸びる伸びるのです。無骨な造りが夜空に届きます。


f:id:hiyapa:20200206210223j:image


f:id:hiyapa:20200206210248j:image

 

フラッシュ失敗して光の縦線が入りました。心霊ではありません。


f:id:hiyapa:20200206210255j:image

 

事務所の中はドアが割れ枠ごと消え壁がはげ、荒れていました。車通りも少なく、神秘すら感じる怖くない夜廃墟でした。

 

 

*廃墟残

 

残りストック:1(!!)

 

 

*おまけ

 

おまけには宇都宮ズフォトを貼っておきます。


f:id:hiyapa:20200206184755j:image

 

水戸にも「大工町」という地名がありますのでテンションがあがり撮りました。水戸の大工町は繁華街(なんなら風俗街の隣)ですがこちらは静かなものでした。(cf.近い→その94:【お待たせしました】クイーンシャトー【元住居から徒歩3分】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20200206184807j:image

 

店内がしっちゃかめっちゃかの餃子屋さんです。改装中とのことでした。


f:id:hiyapa:20200206184758j:image

 

さてご注文方法間違い探しです。貼ってあるものと手持ちのもの、どこかが誤字っています。(正解は2枚目あと)


f:id:hiyapa:20200206184750j:image

 

宇都宮といえば、です。おいしゅうございました。


f:id:hiyapa:20200206184745j:image

(cf.アハ体験バス停→その172:ホテル高月城 - 廃墟ガールの廃ログ)