廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その263:【オンリーワンカット】住居跡【豊島区】

 

 

*基本データ

 

場所:東京都豊島区(池袋駅から歩ける)

行った日:2020/02/01

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20200213223503p:image

このへん

 


*評価

 

怖さ:★★☆☆☆

廃れさ:★★★☆☆

見つけやすさ:★★☆☆☆

 

 

*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20200213213524j:image

 

前回のお散歩で在来線無人爆弾を眺めたあと、下に降りてきました。(cf.在来線無人爆弾→その262:住居跡【豊島区】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20200213213542j:image

 

手前ではなく、ターゲットは奥となります。ナビゲータはお馴染み(なのかは分かりませんがよくこのブログに出てくる都内廃墟情報通です)トーキョーマスターです。いつもありがとうございます。


f:id:hiyapa:20200213213545j:image

 

1階部分が手前にせり出た2階建て、冬の訪問ですので走りまわる枯れた蔦たち、全体的に茶色い構図、期待できます。


f:id:hiyapa:20200213213534j:image

 

近い眺めですとその157:ホワイトハウス【茨城県ひたちなか市】 - 廃墟ガールの廃ログその177:中島氷室 - 廃墟ガールの廃ログその237:廃アパート【気まぐれ福岡/糸島市】 - 廃墟ガールの廃ログなどといったところでしょうか。


f:id:hiyapa:20200213213527j:image

 

入口にはご覧の通りのバリケードが施されています。入れません。


f:id:hiyapa:20200213213530j:image

 

外からおろすタイプの錠です。ここだけでも正規の出入口でないことがわかります。


f:id:hiyapa:20200213213539j:image

 

はい、おしまいです。なんと、裏手にはまわれませんでした

 

f:id:hiyapa:20200213223521p:image

 

地図もこの通りです。これは絶対再開発できない道路接地面積です。オンリーワンカットです。(cf.オンリーワンカット→その207:社宅跡【オンリーワンカット】 - 廃墟ガールの廃ログその246:ニッコーカメラ【お知らせがあります】 - 廃墟ガールの廃ログ)(cf.特定空家→廃墟探偵【その175】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

 

*廃墟残

 

残りストック:1(絶望)

 

 

*おまけまんが

 

f:id:hiyapa:20200213213755j:image

 

f:id:hiyapa:20200213213804j:image

 

2018(その70:店舗跡【広島県尾道市】+廃墟探検願カードをつくりました - 廃墟ガールの廃ログ)、2019(その163:大丸屋【解体中】 - 廃墟ガールの廃ログ)ときて、今年も当日に更新することができました。ところで毎年バレンタインにかれこれ15年以上こいつらでらくがきまんがをかくというのをブログ関係なしに続けていて、去年からついでとこちらに持ってきている次第です。今年は15年以上前からこいつらを知っている友達にリクエストをして、「チョコ当然もらえると思って過ごしてるけど全然もらえずに不思議に思うはっちゃんに本来もらえてるチョコを全部隠してドッキリをしかけてるおーりとはるく」とお題をもらったものでした。ここにちまちま載せ始めてから1年経ったので、あだな? 呼び名? だけでも晒そうという気になりました。ほんとうはフルネーム漢字表記すら存在しますが、ここに載せるものでもないの意識がまだ強いので、またいずれの機会に、ということにしておきましょう。

さ、またガールからひとつ遠ざかりました。流行り廃りの目まぐるしい電脳の世界で3年も同じところにとどまっていることにやはり驚いてしまいますね。

Joyeux valentine et annversaire !