『廃墟少女』という漫画が好きです。
高校の頃から大好きな尚月地さんという方の描かれた、廃墟と少女(たまにおじさんが主人公だけど)の短編集。
廃墟少女って、確立されたジャンルなのです。
山ガール、 こじらせ女子に次いで来るのはきっと廃墟ガールです。
天下の講談社様から漫画が出ているくらいですから。美麗なイラスト、儚げな少女の表情、佇むがらくた‥‥
※尚さんのファンブログではありません。
はじめまして。
もし、なんの気なしにどこかから経由してこのページにアクセスしてくださった方がいましたら、ありがとうございます。
『廃墟少女』も堪りませんが、廃墟が好きです。
会社員(♀)です。
もうガールの年ではありませんが、廃墟ガール、あってもいいと思います。
時の止まった空間に思いを馳せますよね?
それと同じです。もう片足廃墟ガールに浸かってます。
心霊スポットとしての廃墟ではありません。昼間の青空の下の、神々しい姿を写真に撮ります。絵になります。顔が映らないようにして自分を撮れば、SNSのアイコンにうってつけです。
≒
廃墟ガール、あってもいいと思います。
廃墟愛好家、廃墟探索家の世界は広く深く、きっと数々のコミュニティが存在することでしょう。
実際わたしも、廃墟ブログへオフ会のコンタクトを取ろうと考えたことは数知れず。
ただ、そういうのってちょっと勇気がいるし、男性の多いイメージです。山奥や田舎や管理のなされていないところに行くには、ある種のアクティビティを伴います。山登り? ドライブ? カメラ? そこをiPhoneカメラ構えて、ドクターマーチンで突入したい女子だっているはずなのです。(わたしです)
本格的な方々からすれば、そんなの邪道だ、廃墟好きなんて言えないとも、なるかもしれません。
楽しみ方のひとつとして、メモしていったっていいと思うのです。
廃棄物ログではありません、業者じゃありません。
廃墟ガールのための、廃墟ブログです。
という名の自己満備忘録です。よろしくお願いします。
2019/09/18‥‥少しだけ改訂