廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その136:住居跡【TBS隣】

 

 

*基本データ

 

場所:東京都港区赤坂5丁目5-4-5付近(赤坂駅からすぐ)

行った日:2018/09/23

廃墟になった日:不明

詳しく:マクドナルド赤坂駅前店の右隣、TBS入口の左隣。TBSが赤坂に構える際に、立ち退きの問題があったとかなかったとか。

 

 

*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★★☆☆☆

入りやすさ:☆☆☆☆☆

 

 

*あれこれ

 

出オチに命をかけすぎて、普通の書きかたを若干忘れた今日この頃です(cf.画像編集に1週間公開に1週間→■ - 廃墟ガールの廃ログ■ - 廃墟ガールの廃ログ■ - 廃墟ガールの廃ログ全力すぎて我ながらドン引き)

 

ずっと前回を超えるできばえを気にしているとそうして書けなくなってゆくもので、そもそもこのブログは廃墟のメモをするためのところですし、なによりもわたしのためのブログなので、気負わず出オチはほどほどに、出オチもほどほどに、飽きるまでやっていこうと思います。いまのところまだ「あれっねえきづいたけどホーンテッドマンションって廃墟じゃない‥‥?!」とディズニーに行こうとお誘いを受けたお友達にLINEを返しているくらいには、だいじょうぶです。

 

f:id:hiyapa:20181025204034j:image

 

天下の民放TBSのお隣に廃墟があると教えてくれたのは、前回のハイパー出オチで同行してくれたトーキョーマスターです。都内の廃墟を創り出すスキルを持っています。(持っていません。)

夜にお散歩しに行ったこともありマクドナルドの主張が強いです。もう1枚。


f:id:hiyapa:20181025204031j:image

 

黄色組み合わせる色が変わっただけでした。近づきます。

 

f:id:hiyapa:20181025220222j:image

 

古きよき日本家屋がTBSのおとなりさんです。


f:id:hiyapa:20181025220233j:image


f:id:hiyapa:20181025220225j:image

 

ガラス戸の奥はもので溢れているようでした。まずこの引き戸の入口、そして世帯全員の名前を書ける表札、さらに縦型の赤いポスト、安心するアイテムたちです。(cf.赤いポストはここと同じ→その130:ファッションホテル パステル - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20181025220230j:image

 

大手ファストフード店と大手テレビ局に挟まれ、あまりさまざまな角度からは撮れないこちらの物件、立地からしてもここだけ彩度が落ちていて、朽ちる途中でぴたりと止まっている管や緑がひっそり佇んでいて、昼間に見たらまた異様な空間になっていそうです。


f:id:hiyapa:20181025220240j:image


f:id:hiyapa:20181025220237j:image

 

今後の管理状態が気になる1品です。

 

 

*廃墟残

 

残りストック:2(!!)

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20181025223234j:image

 

赤坂へはこの日はじめて降りたち、土日祝店休日の飲食店の多さに驚きながら日本酒を嗜んだ思い出でした。