廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その153:静屋家具センター第三陳列所

 

 

*基本データ

 

場所:東京都港区麻布十番(麻布十番駅から歩ける)

行った日:2018/12/09

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20190104225028p:image

ここ

 

 

*評価

 

怖さ:★★☆☆☆

廃れさ:★★★☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 

 

*あれこれ

 

à za vous jou vingt...

麻布十番です。文法になっていません。フランス語に聞こえる駅ナンバーワンです。(cf.廃墟ガールの真骨頂③→その133:店舗跡【笠間市】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

f:id:hiyapa:20190104231617j:image

 

洒落と歴史、個性と伝統が入り混じる、一見様に厳しいかと思いきや思ったほどとっつきにくくない、優しいところでした。(cf.家具屋つながり→その74:太陽家具呉店 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20190104231603j:image

 

あまり写真がないので同じようなものばかりですが、貼っておきます。


f:id:hiyapa:20190104233004j:image


f:id:hiyapa:20190104231440j:image


f:id:hiyapa:20190104231419j:image

 

シャッターに木が打ちつけられその上から工事のバリケードが立てかかっています。厳重です。


f:id:hiyapa:20190104231610j:image

 

ここのなんといってものポイントは半円の繰り返されるヒダのカーテンでしょう。可愛らしいです。

 

 

*廃墟残

 

残りストック:2(年末年始体調不良のためまったく増えていません)

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20190104225640j:image


f:id:hiyapa:20190104225636j:image

 

麻布十番駅でおりたのははじめてでした。リアル脱出ゲームでおなじみのSCRAP主催、移動型謎解きのイベント地だったからでした。たまにリアル脱出ゲーム、参加しますが、身内でわいわい騒いで解けなかったーって己の無能さを肴に酒を飲むのが楽しいですね。

(cf.ある廃墟ガールの廃ログからの脱出 - 廃墟ガールの廃ログ)