廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その184:事務所跡?【太田市】

 

 

*基本データ

 

場所:群馬県太田市(藪塚(やぶづか)駅から歩ける)

行った日:2019/04/27

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20190505200137p:image

このへん

 

 

*評価

 

怖さ:★☆☆☆☆

廃れさ:★★★☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 

 

*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20190505200040j:image

 

前回に引き続きまして、群馬県におります。「藪塚」という駅です。この駅をおりてロータリーの目の前に、前回の川久がいらっしゃいます。(cf.前回→その183:川久&KAWAQ【プロフィールバトン!「長いよ!」】 - 廃墟ガールの廃ログ)

一緒にお散歩したひとは、群馬県のことを「group horse」と呼んでいました。この駅名からして、一方では群馬、またもう一方ではgroup horse、同じ時間に同じ場で同じ経験をしたはずなのに、受け取り手によってまったく違うストーリィになってしまうのかもしれません。(そんなことはありません)

 

羅生門 デジタル完全版
 


f:id:hiyapa:20190505200101j:image

 

青空が果てなく、ここまで純度が高いとこのきらきらが目に染みます。


f:id:hiyapa:20190505200542j:image


f:id:hiyapa:20190505200546j:image

 

1軒分のおうちの外枠だけ残ったものが、いくつかございました。


f:id:hiyapa:20190505200803j:image

 

まわりは住宅や、まむし料理店に囲まれており、とてもさりげなく、なんの前触れもなく、現れます。


f:id:hiyapa:20190505200831j:image

 

*基本データの丸抜き地図で分かる方は分かるかと思いますが、電柱が面白く撮ったものです。廃墟ガールは森博嗣が大好きですので、こういった表記には萌えを感じます。


f:id:hiyapa:20190505200820j:image


f:id:hiyapa:20190505200746j:image

 

はじめはこの四角さから社員寮とも思ったのですが、総合的に考えてなにかの会社だったのかなと判断してタイトルには書いておきました。詳細は分かりません。


f:id:hiyapa:20190505200823j:image


f:id:hiyapa:20190505200759j:image

 

入口ドア上のステンドグラス町のデザイン、レトロで可愛らしいですね。(cf.こっちはキューピッド→その134:平安閣 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20190505200750j:image

 

恒例の配管とメーターです。


f:id:hiyapa:20190505200754j:image 

 

こちらが横からのアングルとなります。等間隔に並ぶ2段の窓たちを見て、寮や○○荘のような雰囲気があるなというのが第一印象です。(cf.荘→その88:山手荘 - 廃墟ガールの廃ログその96:盤石荘 - 廃墟ガールの廃ログその117:深山荘【灼熱長野3/6】 - 廃墟ガールの廃ログエトセトラ)

このあと、各窓の個性を見るお写真が4枚続きます。ブルーシートやさきほども出てきたレトロな模様、網戸にカーテンにテープと豪華なラインナップです。


f:id:hiyapa:20190505200807j:image


f:id:hiyapa:20190505200815j:image


f:id:hiyapa:20190505200827j:image


f:id:hiyapa:20190505200812j:image

 

(cf.個性窓たち→その154:廃アパート【練馬区】 - 廃墟ガールの廃ログその164:光華寮【真冬京都1/4】 - 廃墟ガールの廃ログエトセトラ)

f:id:hiyapa:20190505181327j:image

※ガラスに写るシルエットは廃墟ガールのものですのでご安心ください。


f:id:hiyapa:20190505181514j:image

 

裏側はベランダのようにもなっております。どんな物件だったのかは謎に包まれておりますが、高くて輝く空のした、長閑な空気を持って優しく建っているようでした。

 

 

*廃墟残

 

残りストック:12

 

 

*おまけ

 

上のストックでお分かりになります通り、ゴールデンウィークにかこつけて、ほうぼうをお散歩してまいりました。少しずつまたメモしていこうと思います。以上空の上からお送りいたしました。

 

f:id:hiyapa:20190505181122j:image