*基本データ
場所:東京都渋谷区代々木3丁目40(小田急線参宮橋(さんぐうばし)駅から歩ける)
行った日:2019/06/22
廃墟になった日:不明
詳しく:
このへん(どのへん)
*評価
怖さ:★★☆☆☆
廃れさ:★★☆☆☆
見つけやすさ:★★★★☆
*あれこれ
東京生まれ東京育ち、趣味は深夜徘徊、特技は都内に廃墟創造、そんなハイスペックの情報屋さんが知り合いにいます。(語弊あり。どういうこと)
山口から帰ってまいりましたので、久々にそんなトーキョーマスターから教えてもらった場所です。ご興味ある方は、ほか案件についてはカテゴリ「トーキョーマスター」をご覧ください。
ちなみにこちらの駐車場、1日最大1,800円だそうです。廃墟ガールは茨城県は水戸市に住んでいたことがありますが、駅近の駐車場は1日最大500円でした。都会怖いです。
トーキョーマスターによりますと、この駐車場はつい最近までもうひとつの廃墟だったようです。廃ビルかなにかで壁一面に走るカラフルな落書き、対するこちらは鬱蒼とした森、陽キャラと陰キャラのコンビだったそうです。流されやすいほうが壊され、駐車場になった経緯なのでした。(cf.きっとこんな感じの→その103:廃団地【渋谷区】 - 廃墟ガールの廃ログ)
小田急線の参宮橋駅ですので、その139:美山荘&第五良の湯 - 廃墟ガールの廃ログがご近所です。さて、近づいてみます。
木の成長が凄まじいです。
この物件とたとえば管理会社が同じ別の賃貸物件の募集をかけているのか、はたまたこの家自体が借家で絶賛貸し出し中だったのか、全く別のなにかなのか、一軒家に「貸室」の文字とは面白いです。その上こんな斜めにうっちゃられているとは、さらなる皮肉を感じます。
梅雨空ですから、緑がよく育ってきています。左のほうのトタン上は、緑ペンが斜めのアウトラインをしっかりふちどっています。(cf.ここほどではない→その61:フレンドショップにいはり - 廃墟ガールの廃ログ、緑ふちどり→その121:住居跡【北区】 - 廃墟ガールの廃ログ)
別角度、こちらが入口です。
住まれていた方は正義感のお強い方だったのかと予想します。そして、防犯カメラが設置されているそうです。入口はすでに白バリケードで入れません。「広告は一切入れないでください」の注意喚起テプラも虚しく、端っこが雨ざらしになった郵便物がへたって何層にも重なっています。
(cf.防犯カメラ→その121:住居跡【北区】 - 廃墟ガールの廃ログ、その134:平安閣 - 廃墟ガールの廃ログ)
こちらもいつかは取り壊され、駐車場が広くなるのでしょうか。
*廃墟残
残りストック:2(200まであと2)
*おまけ
7月に入りましたので、幼稚園7月号付録、セブンティーンアイスの自動販売機を作ったおまけを載せておきます。
正確には7月「号」ですので先月の雑誌です。廃墟ガールの趣味は非常に分かりやすいようで、わたしの好きそうなものの情報をくれるお友達がたくさんいます。教えてもらって発売日にしっかり入手いたしました。幼稚園に通ったことすらない廃墟ガール、当然こんなババアになってから初めて買いました。
これは、確実に幼稚園児では太刀打ちできません。おそらく100%親御さんの力で完成させなければならないかと思われます。
てえぷで止めたり、
すてぃっくを1つずつ切り離したりします。
細かいです。商品も手を抜いていません。ハイクオリティです。
完成し飾るとこのような形です。ここはカラーボックスの1段分ですので、かなり場所をとります。なんてかわいいのでしょう。
付録の付録として、アイスの棒もついてきました。小学館さん、最高のお仕事をしてくださいました。