廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その207:社宅跡【オンリーワンカット】

 

 

*基本データ

 

場所:東京都板橋区稲荷台22(都営三田線「板橋本町(ほんちょう)」駅から歩ける)

行った日:2019/08/10

廃墟になった日:2016年時点では賃貸募集が終わっていた模様

詳しく:2007年完成の7階建てRCマンション。社宅のため立ち入り禁止と貼り紙あり。

 

 

*評価

 

怖さ:★☆☆☆☆

廃れさ:★☆☆☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 

 

*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20190820202601j:image

 

題の通り、ひとつの眺めしかできない物件です。まわりはスーパーやマンションに囲まれ、細長いアプローチのむこうに見えるのみです。オンリーワンカットです。


f:id:hiyapa:20190820202612j:image

 

右手前のピンクの門と、左手前のピンクのマンションのそのむこうです。近くにはその197:【板橋区】廃アパート【お知らせがあります】 - 廃墟ガールの廃ログがありました。もう解体されているので過去形です。

(cf.ピンクその176:ワールプールランドレット【▽】 - 廃墟ガールの廃ログその179:若草荘【足立区】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20190820202609j:image

 

社宅として今後も使われるのかもしれません。建物本体はかなり先にありますが、かなり手前から陽の光をふんだんに吸ってあっちそうな鎖により、封印されています。


f:id:hiyapa:20190820202605j:image

 

あれっ、終わりですか? ええ、終わりです。オンリーワンカットなのです。

(cf.もっとひどい→その18:上野公園こども遊園地跡【撮れ高不足】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

 

*廃墟残

 

残りストック:6

 

 

*おまけ

 

本編より写真数の多いおまけです。かさまし作戦を決行しております。

 

f:id:hiyapa:20190820220349j:image

 

ブログするのが便利になればと、ちょうど1年前頃にiPadを、らくがきまんが(ex.百も二百も好きのうち【その200突破&廃ログ2周年なりました】 - 廃墟ガールの廃ログ)が描けるようにと、半年前にApple Pencilを手に入れました。結局どちらもあまりしていなくて(廃墟ガールは9割くらいの記事をiPhoneから書いています。)、たまにiPadのメモ機能を使ってらくがきをこさえるばかりです。本編が短いので良い機会と思い、最近のらくがきを載っけておきます。廃墟のメモではありませんので、ここらでブラウザバックしていただいて問題ございません。らくがきは好きですが特に絵はうまくないので、お目汚し失礼いたします(予告型)

 

f:id:hiyapa:20190820202505j:image

暑いお盆のらくがき


f:id:hiyapa:20190820202521j:image

佐賀ゾンビィの愛ちゃん。わたしの推しはあのヤンキーの子です(名前覚えられない病)。

 


f:id:hiyapa:20190820202517j:image

突然iPhoneに指で描いた人識が混じっています。疲れていたのだと思われます。

 

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

 


f:id:hiyapa:20190820202514j:image

似顔絵は描けないのであくまでイメージです。女の子の髪型では三つ編みがいっとう好きです。

 

エコール [DVD]

エコール [DVD]

 


f:id:hiyapa:20190820202510j:image

「暑さ対策で打ち水、ただし源泉かけ流し」みたいなっ!

いーちゃんとデートしたときのミココちゃんです。葵井巫女子ってすごく素敵なお名前ですよね。(奇しくも2つ上のリンクと出処が同じ)

cf.戯言のらくがき→その133:店舗跡【笠間市】 - 廃墟ガールの廃ログ