廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その320:夜明温泉【レツゴーキューシュー7/7】

 

 

f:id:hiyapa:20201123221936j:image

かいたひと→moru

コメントのひと→id:hidamaru、takezaux、hiyapa

似ている廃墟→その148:ホテルサウスベイ【お散歩熱海4/7.5】 - 廃墟ガールの廃ログその258:健康ランドカサマ遊楽園ジャブ - 廃墟ガールの廃ログ

プロフィール帳→その314:でこぼこ【レツゴーキューシュー1/7】 - 廃墟ガールの廃ログその315:山小屋会館【レツゴーキューシュー2/7】 - 廃墟ガールの廃ログその316:東京第二陸軍造兵廠荒尾製造所変電所跡【レツゴーキューシュー3/7】 - 廃墟ガールの廃ログその318:浦ノ崎変電所【レツゴーキューシュー5/7】 - 廃墟ガールの廃ログその319:HOTEL SAGA(仮)【レツゴーキューシュー6/7】 - 廃墟ガールの廃ログ

ご協力ほんとうにありがとうございます!

 

 

f:id:hiyapa:20201123223357j:image

おはようございます副音声です。週明けの朝ほど起きにくいものはありません。プロフィール帳ネタ企画も今回で終了です。今回はもるちゃん。フレークシールを見境なしに無計画に貼った設定の絶妙センスをありがとう。


f:id:hiyapa:20201123223328j:image

この灰色はあってもなくてもよいものなので写真とみなさんのプロフィール帳をご覧ください。最後は大分県まで爆走しまして、なんとも素敵なお名前の温泉地へまいりました。


f:id:hiyapa:20201123223320j:image

見えにくいですがここから坂になっていて下へ行けそうです。プールがあるそうなので入口はこちらかもしれません。


f:id:hiyapa:20201123223523j:image


f:id:hiyapa:20201123223405j:image

その317の海望しかり、看板は休みがち。


f:id:hiyapa:20201123223323j:image

ピンクと黄色の塗装がされていて、旅館というよりはホテル、ホテルというよりはラブホ、ラブホというよりはセミナーハウス? という印象でした。


f:id:hiyapa:20201123223341j:image


f:id:hiyapa:20201123223345j:image


f:id:hiyapa:20201123223516j:image

廃ログ歓迎。


f:id:hiyapa:20201123223402j:image

メインの入口です。


f:id:hiyapa:20201123223349j:image

旅館ならこんな扉ではないでしょうし、ラブホにしては大っぴらでしょうし(そもそも秘境温泉のような立地なので隠さなくともすでに隠れ家的である、というコンセプトの可能性もありますけど)、


f:id:hiyapa:20201123223332j:image


f:id:hiyapa:20201123223353j:image

そしてなんとなくこのロビーを見たらホテルとも違うのかなと感じたのです。いま写真を再度まじまじと見ましたけれどなにが違うのかと問われればどのへんかちゃんとは答えられませんが……サークルで夏休みに合宿にきた男女8人くらいの団体が何泊かして、途中から台風か大雪かで外部との連絡手段が途絶えてしまいそうな風貌をしている気がしたのです。気のせいかもしれません。


f:id:hiyapa:20201123223519j:image

それとこれはびっくりポイントなのですが、立ち入り禁止のコーンとテープがありました。中にです。コーンの貼り紙には「床が抜けます 危険!!」とあります。廃墟の中にですよ? つまり不法侵入するかたへの注意喚起ということなのでしょうか? それとも管理されている方向けでしょうか? であればどなたが? ちょっと不思議でした。


f:id:hiyapa:20201123223335j:image


f:id:hiyapa:20201123223606j:image

もう1度全貌を。名前だけでひと作品書いてみたくなるような地域の廃墟でございました。

 

 

 

f:id:hiyapa:20201123222002j:image

飛行機の時間のかねあいで大分の観光は夜明温泉と空港だけになってしまいました。大分空港はすっきりまとまったサイズなのに施設が充実していて好きです。


f:id:hiyapa:20201123221958j:image

かわいい!


f:id:hiyapa:20201123222031j:image

空港の中に足湯があるのです。無料です。太っ腹です。


f:id:hiyapa:20201123222016j:image


f:id:hiyapa:20201123222012j:image

またいる。かわいい!


f:id:hiyapa:20201123222007j:image

大分のソウルフルーツ、かぼすちゃんが浮いています。大分はかぼすの生産量と消費量が日本一なのだとか。地産地消ってやつです。


f:id:hiyapa:20201123222023j:image

長かった(主に移動距離が)九州旅行も無事に終了しました。約1ヶ月以内に書ききれてよかったです。各県でお土産を買ったら九州物産展にでも行ってきたかのような品揃えとなりました。

 

f:id:hiyapa:20201124200431j:image

書ききれていませんでした。最後に続きます。