廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その489:ホテル跡【裏磐梯】

 

 

*基本データ

 

場所:福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ケ峯(やまぐんきたしおばらむらひはらけんがみね)

行った日:2022/08/06

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20220905211800p:image

 


*評価

 

怖さ:★★☆☆☆

廃れさ:★★☆☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20220905084647j:image


f:id:hiyapa:20220905084656j:image

 

リサイクルマークのついたデリネータから始まる、今回は福島県です。山の上は涼しかったです。(cf.デリニエータまたはデリネータ→■ - 廃墟ガールの廃ログその395:風神【廃墟探偵集受付〆切迫る】 - 廃墟ガールの廃ログその394:化女沼レジャーランド【画像大量2/3】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20220905084651j:image

 

駐車場の管理事務所の廃墟のようなものも発見しました。緑の平地にぽつんと赤錆です。

 

f:id:hiyapa:20220905195248j:image

 

お目当てはこちら。


f:id:hiyapa:20220905195228j:image

 

心のきれいなひとにはきっとガスボンベが見えることでしょう。


f:id:hiyapa:20220905195714j:image


f:id:hiyapa:20220905195244j:image

 

もうちょっと下から。すると1番上の横一直線にツバメの巣フィーバーを見つけます。すごい数です。せり出ている部分が屋根になってちょうど良いのでしょうか。にしてもすごいです。


f:id:hiyapa:20220905195232j:image


f:id:hiyapa:20220905195256j:image

 

チェックイン場所が見えてきました。看板は比較的新しめです。


f:id:hiyapa:20220905195238j:image

 

がらんとしていました。入口ガラスに映るズボンと足は廃墟ガールのものですのでご安心くださいませ。


f:id:hiyapa:20220905195719j:image

 

過去の栄華がまたひとつ泡沫に消えてゆきました。有馬(その345:POP JOY【サンライズ出雲途中下車4/4】 - 廃墟ガールの廃ログ)でも雲仙(その455:廃アパート&ホテル山水【バースデー長崎7/7】 - 廃墟ガールの廃ログ)でも鬼怒川(その446:【画像大量】鬼怒川温泉とその周辺【3/3】【からの暗渠ハンター】 - 廃墟ガールの廃ログ)でも、同じような場所があります。温泉街の行く末なのでしょうか。

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20220905084727j:image

 

今回のお目当てはこちらでした。廃墟ガールはシュルレアリスムが好物なのです。15年くらい前に1度来ているのですけど、その時とは展示内容ががらりと変わっていました。ダリ堪能しました。


f:id:hiyapa:20220905084731j:image

 

それと8月なのにトンボがたくさん飛んでいました。標高が高く涼しいからでしょうか。またこのへんは8月というのにまさかの紫陽花も咲いていました。エゾアジサイという種類でこちらも標高が高いゆえの生態系みたいですけれど、知らずにこの共演を目の当たりにしたので「6月と9月がいっぺんに来ている……ここは7,8月が存在しない場所なのか……?!」なんて思ったりしました。


f:id:hiyapa:20220905084723j:image


f:id:hiyapa:20220905084735j:image

 

公園ではないのですがぶたちゃんもいたのでアクキーを載せてみました。

狂気ぶた(と勝手に呼んでいるどの公園で見ても同じ機構で思い思いの方向を向いて寝ているセンスと狂気に溢れる象形遊具のこと)のアカウントはこちら、みなさまぜひフォロしてみてくださいませ

mobile.twitter.com