*基本データ
行った日:2024/08/25
廃墟になった日:2014年時点で営業していない模様
詳しく:2001年開業のスーパー銭湯。サウナや仮眠室もある大型施設だった。また近隣のパチンコ店P・LAND FIRST、若狭食堂かみなか亭も揃って営業していない状況。
*評価
怖さ:★★★☆☆
廃れさ:★★☆☆☆
見つけやすさ:★★★★☆
*あれこれ
夏休みらしい暑さの大人の夏休み中メモが続きます。 (cf.バックナンバー→その659:磯清水亭+伊根町の舟屋【729kmの夏休み①】 - 廃墟ガールの廃ログ、その660:大江山鉱山+アン・ドンプリ【729kmの夏休み②】 - 廃墟ガールの廃ログ)
今回の特集名にあるように、4日で総走行距離は729kmです。2日目は福井にお邪魔しています。暑いですが良い天気です。
遠くからでもよくわかる明朝体。長距離運転で疲れた体をリフレッシュするのにベストポジションの立地だと思います。いまでは近くにコンビニが営業しているのみでした。
ゆ。
奥に見えるのがパチンコ店です。行ってみましょう。
これらの商業施設は決してそこまで背が高くはありませんが、いかんせん周りの状況から背が高くなくても目立っていらっしゃいます。
真正面から対峙しました。緩やかな半円のような色合いと天窓のマークが目を引きました。
ジャングル換金所。
なんだか自分の知っている冷蔵庫とちょっと勝手が違う……と考えていましたらひっくり返っていることに気づきました。逆立ちで血行促進、むくみ解消中でしょうか。
この外壁の色合いがわりと好みなのですが、もとからくすみカラーのわけではなく、現役当時はもっとビビッドだった可能性も存分にあります。
窓に近寄りましたらびっくり、筐体が前ならえで整列していました。(cf.筐体集合→その543:パチンコ店跡【バースデー千葉3/8】 - 廃墟ガールの廃ログ)
反対側へ行ってさらにびっくり、トラックが建物の中に駐車されています。
反対側の整列筐体たちが見えます。
さらにお隣に飲食店がこざいます。行ってみましょう。
車の出入りがあるのかと思いましたがナンバープレートが外されていましたので、これもインテリアになってしまっているのでしょう。
席数が多そうな食堂です。親子丼などきっと美味しかったのでしょう。
*おまけ
おまけでは山沿いにある広大な公園をば。ここに来るまでがどうやっても車になりますが、こんなにたくさんの遊具があるなんて狂喜ではないでしょうか。
で、端のほうにはすこし狂気を感じるゾーンも。聞けば昔話にちなんだ遊具ゾーンなんだそうです。 (cf.おもしろ公園遊具シリーズ→ロボット■ - 廃墟ガールの廃ログ、かばおじさんその483:七洋園&太公望【海辺和歌山5/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ、桃太郎その482:魚又楼【海辺和歌山4/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ、赤鬼その512:刈谷浴場【交通安全愛知4/4】 - 廃墟ガールの廃ログ、赤べこその650:翁島ペンション【廃れて。福島6/7】 - 廃墟ガールの廃ログ)
きつね滑り台――反対はたぬきです。ここから4枚後――は残念ながら遊ぶことができませんでした。
筋肉隆々の栗です。筋肉隆々の臼もいました。
さるかに合戦ではなくてかにのかたき討ちという題になっていますね。2行目で冒頭出てきた特米の存在をばっさりしていて笑ってしまいました。
なぜか唐突なリアル牛。
たぬきブランコもありました。なんとブランコの鎖の動きに合わせて、うえにいるたぬきのしっぽがフリフリと振られます! ギミックブランコ!
暑さに負けずはしゃぎました。続きます。