*基本データ
行った日:2025/01/11
詳しく:味わいのある現役設備で廃墟ではありません。1980年前後に造られた模様。
*評価
怖さ:★★☆☆☆
廃れさ:★★★☆☆
見つけやすさ:★★★☆☆
*あれこれ

ハトじゃなくハナ。向こう見ずに分母を設定したのに合わせ無理くり調整した結果今回の記事は短めになりそうです。(cf.バックナンバー→その681:【コスモ星丸】竹園2丁目住宅【新春茨城1/6?】 - 廃墟ガールの廃ログ、その682:ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ&竹尾コーポ【新春茨城2/6?】 - 廃墟ガールの廃ログ、その683:料亭ふるさと【新春茨城3/6?】 - 廃墟ガールの廃ログ、
その684:【ガマランド】旧小川高校下駅【新春茨城4/6?】 - 廃墟ガールの廃ログ)

平坦なので空がめちゃんこ綺麗に見えます。廃墟日和です。お目当てに向かうちょっと手前に関連する遺構のようなものを確認します。湖から生えてます。

着きました。現役施設ですのでナンバリングを迷いましたが、他記事に2つ載せたりもしているのでこのままにしておきます。眺めを楽しむ記事です。そこまで海が好きなわけではないのですが、廃墟って海よりは山に多くあるので、海沿いのロケーションだけでもどうしてもテンション上がってしまうものなのでしょう。かっこいいです。


正直、言ってしまえばこの施設だけ、これだけなのです。あとは海。目を引く廃れや目を見張るスケールはありません。しかし、これだけなのが良いのです。


やはり消失点はこうでなくっちゃ。このブログ内で消失点と検索するとこんな写真が延々でてきます。


稼働しているところも見てみたいです。


ちょっと青すぎます。フィルタを失敗している。

浪漫です。海から生える細長って惹かれるものがあります。水から生えているのが面白いからでしょうか。(cf.その239:コンクリート桟橋【異世界能古島③】 - 廃墟ガールの廃ログ、【レトロキューシュー1/4】 - 廃墟ガールの廃ログ)

おかわりしましょう。


反対側、海へと伸びていく側の景色です。タンクや配管が予想通りいい味出しています。
*おまけ
今回の茨城ドライブ旅はつくば・土浦あたりがメインの予定でした。が、

東海村へラーメンを食べに行ったり、

笠間にモンブランを食べに行ったり、写真はありませんが結局水戸にもお世話になっているセレクトショップへ行ったりなんだかんだで広範囲に動くことになりました。さほど遠いとは思いませんでしたので、長距離運転しすぎて感覚がバグってきているのかもしれません。(cf.長距離運転→その320:夜明温泉【レツゴーキューシュー7/7】 - 廃墟ガールの廃ログ、その666:城崎にて【729kmの夏休み⑧】 - 廃墟ガールの廃ログ、その671:ダンスキャロル【てげ宮崎5/?】 - 廃墟ガールの廃ログ)