廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その478:【廃ログ5周年なりました】住居跡【南長崎】

 

 

*基本データ

 

場所:東京都豊島区南長崎2丁目(椎名町駅から歩ける)

行った日:2022/07/08

廃墟になった日:4月時点ですでにしっかりと廃墟

詳しく:

f:id:hiyapa:20220708223029p:image

このへん

 


*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★★☆☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20220708222947j:image

 

椎名町駅といえば、その80:住居跡【豊島区】 - 廃墟ガールの廃ログを思い出します。こんかいもおともだちのトーキョーマスター(トーキョーの廃墟に詳しいなんなら任意の場所に廃墟を創造するスキルを持っているのではないかと思うくらい)から教えてもらいました。ほかの記事はカテゴリ「トーキョーマスター」へ。


f:id:hiyapa:20220708222939j:image

 

ちょうど真上あたりにお月様がいらっしゃいました。


f:id:hiyapa:20220708222951j:image

 

iPhoneが勝手に明るさを調節してくれているのと、夏至ちょい過ぎの長い日によって、あまり夜感は出ていません。ものものしい写真となりました。


f:id:hiyapa:20220708222943j:image


f:id:hiyapa:20220708222934j:image

 

入口はこのへんのようです。緑が育ちまくっていてよく見えません。


f:id:hiyapa:20220708222955j:image


f:id:hiyapa:20220708222958j:image

 

蔵だか離れだか別棟も敷地内にありそうで、大きな日本家屋でした。

 

 

*おまけ

 

本日でこのブログも5周年です。は、はやいです。(cf.その111:根岸競馬場【廃ログ1周年なりました】 - 廃墟ガールの廃ログ、百も二百も好きのうち【その200突破&廃ログ2周年なりました】 - 廃墟ガールの廃ログその297:【プチ冒険×廃ログ】住居跡【奥多摩むかしみち5/5】【廃ログ3周年なりました】 - 廃墟ガールの廃ログその361:【100の質問】多摩川スピードウェイ跡地【廃ログ4周年なりました】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

ほんとうにどうでも良いことですが備忘録として。毎回記事数がキリ番(死語)になったらいろいろと記念自己満祭をしてきましたが、500記念はしません。401~431を飛ばしているからです。その401~431:廃墟探偵集【四百記事突破】 - 廃墟ガールの廃ログ

そう考えるとつぎそんな節目をもしやるとしたらその600になるわけです。そこまで続くとは到底考えられませんけれど、お散歩もブログ更新もまだとりあえずは飽きていませんので、気ままに気まぐれにメモしていこうと思います。

mobile.twitter.com

最近設立したアカウントです。廃墟のはの字もありませんがよければフォローくださいませ。