廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

百も二百も好きのうち【その200突破&廃ログ2周年なりました】

 

 

f:id:hiyapa:20190717224614j:image


f:id:hiyapa:20190717224617j:image


f:id:hiyapa:20190717224626j:image


f:id:hiyapa:20190717224620j:image

 

 

本日をもちまして『廃墟ガールの廃ログ』が始まってから2年が終わりました。ほんとうにいろいろなご縁あってここまで続いているのだなとつくづく思います。いま画面越しにこの画像たちと文字列を読んでくださっているみなみなさま、ありがとうございますの限りです。

 

f:id:hiyapa:20190717224653j:image

 

その100記念は脱出ゲームもどきでした。(すごくすごく暇なときの時間つぶしにはもってこいですご興味ございましたらどうぞ)(ある廃墟ガールの廃ログからの脱出 - 廃墟ガールの廃ログ)1周年記念は根岸競馬場でした。(その111:根岸競馬場【廃ログ1周年なりました】 - 廃墟ガールの廃ログ)すこし調整したら200と2年が重ねられたので、どんどん記事を書くペースは落ちていっているのでしょうね。それでも気負わず楽しいうちはまだ書いてこうと思います。

この漫画もどきを描き終わってから、どうせなら某通信教育の勧誘DMのように、「お母さん、俺『廃ログ』やりたい! ○○先輩も『廃ログ』で廃墟情報やブログの書き方がばっちり押さえられるって言ってた!」「ブログねえ‥‥でもあんた、続けられるの? 溜めちゃうんじゃないの?」「大丈夫だよ! 『廃ログ』は自分のペースで続けられるし、オフ会でブログ仲間もできてモチベーションupに繋がるんだ! お母さん、今回は俺本気だよ!!」「仕方ないわねえ、お父さんにも続けるって約束しておくのよ」「やったー! 俺頑張るよ!」(次の日学校にて)「お、お前も『廃ログ』始めたの?」(友達)「お前も‥‥ってことはタカシも?!」「おう! 一緒に頑張ろうぜ!」こうして俺は、廃ログを始めることになったんだ――みたいな漫画にすれば良かったかなとちょっと後悔しましたけど、それはまた機会があればということで。

最後のコマはうその指ですが、何が嘘なのか、嘘の形をしていること自体が嘘なのか、わたしにも分かりませんということで。絵もへたっぴ背景も書けないクオリティですが自己満にて残しておきます。

また次からはその201:が始まります。終わるときは飽きたときです。

 

 

cf.参考記事

背景→その128:ホテルニュー鳴門【画像大量】 - 廃墟ガールの廃ログ

2ページ1コマ目左から→その110:店舗跡×3【渋谷区】 - 廃墟ガールの廃ログその155:ぷりモール宝島【思い出溢れる】 - 廃墟ガールの廃ログその116:廃団地【灼熱長野2/6】 - 廃墟ガールの廃ログその131:行川アイランド&行川小学校 - 廃墟ガールの廃ログ

コラージュ→■ - 廃墟ガールの廃ログ

iPhoneiPadその125:ガーデンモール印西【iPhoneメモ機能】 - 廃墟ガールの廃ログその156:住居跡【茨城県那珂市】 - 廃墟ガールの廃ログその181:住居跡【六本木】 - 廃墟ガールの廃ログ

フランス語→No168:Ruines de la maison à Ikebukuro - 廃墟ガールの廃ログ

バトン→その183:川久&KAWAQ【プロフィールバトン!「長いよ!」】 - 廃墟ガールの廃ログ

絵文字→その189:【iPhone推奨】店舗跡【東京都豊島区】 - 廃墟ガールの廃ログ

エッセイ→その126:ひばりヶ丘ドライブイン【with富士山】 - 廃墟ガールの廃ログ

妄想→その132:笠間昭和館 - 廃墟ガールの廃ログその159:ホテル京都「&」 - 廃墟ガールの廃ログその160:「&」ホテルスイス - 廃墟ガールの廃ログ

勝手ながらコラボ→廃墟探偵【その175】 - 廃墟ガールの廃ログ

フラッシュゲーム→■ - 廃墟ガールの廃ログ■ - 廃墟ガールの廃ログ■ - 廃墟ガールの廃ログ

3ページ2コマ目大体左上から→その169:中華料理 玉竜 - 廃墟ガールの廃ログその145:廃ビル【お散歩熱海1/7.5】 - 廃墟ガールの廃ログその192:中国オニマル/にちはら天文台【詰込山口3/7】 - 廃墟ガールの廃ログその165:住居跡【真冬京都2/4】 - 廃墟ガールの廃ログその150:廃旅館?【お散歩熱海6/7.5】 - 廃墟ガールの廃ログその167:事務所跡?【真冬京都4/4】 - 廃墟ガールの廃ログその129:CarPoint・Selectionあるいは白雪姫と七人の小人 - 廃墟ガールの廃ログ

4ページ大体左上から→その134:平安閣 - 廃墟ガールの廃ログその154:廃アパート【練馬区】 - 廃墟ガールの廃ログその162:給水塔【日立市】 - 廃墟ガールの廃ログその143:住居跡【荒川区】 - 廃墟ガールの廃ログその173:日の出ストアー - 廃墟ガールの廃ログ

その111:根岸競馬場【廃ログ1周年なりました】 - 廃墟ガールの廃ログその140:住居跡【都電荒川線】 - 廃墟ガールの廃ログその195:ドライブイン深谷/周南工場夜景【詰込山口6/7】 - 廃墟ガールの廃ログその118:信州観光ホテル【灼熱長野4/6】 - 廃墟ガールの廃ログその164:光華寮【真冬京都1/4】 - 廃墟ガールの廃ログその185:忠治庵【群馬県太田市】 - 廃墟ガールの廃ログ