廃墟ガールの廃ログ

廃墟探索の備忘録/廃墟のススメ

ある廃墟ガールの廃ログからの脱出

 

 

※追加:タテ9ヒント(06/11)

※追加:コメント欄にクロスワード後のヒントあり(6/12)

 

廃ログについて - 廃墟ガールの廃ログ

こちらはとある「廃墟ガールの廃ログ」です。

 

いままで好き勝手に廃墟や空き家や跡地をiPhoneの雑なクオリティの写真とともにメモしていましたが、つい先日その100をめでたく迎え、そこからしばらく更新があき、新たな記事は現れるきざしが見えません。つまりはその100までの#廃ログから脱せていないのです

――少々こじつけがすぎますでしょうか。極論、こじつけ、思い込み、いずれも正解です。ただ、100以降へ進むには、一歩が必要です。

 

そもそも、

廃墟だから風通しの良い環境にあって閉じ込められることはない? 確かに。

別にこれでブログが終わるんでなし脱出することはない? 確かに。

仮に脱出ゲームだとしてゴールが不確実? 確かに。


SCRAPさんのように小洒落た設定は特にありません。ある「廃墟ガールの廃ログその1~100からの脱出です。新天地へゆくのです。一皮むけるのです。そのための、お礼と語りがゴールです。そこへたどりつければその101も書けます、脱出成功です。(という体で進みます。まったく廃墟紹介ではなく、100までつづいたご褒美とお遊びです。なにをやっているのでしょうこのひとは。)

 

 

脱出成功への第1関門は言葉遊びである。その1~100に散りばめられたニッチな五十音の隙間を縫うようにすすみ、くみたてると、次が出てくる仕組み。

 

f:id:hiyapa:20180609225450j:image

 

タテのカギ

2.〇〇〇を失いそうなほどの緑(その61:フレンドショップにいはり - 廃墟ガールの廃ログ)

3.「呪われた鈴木家」はこちらの〇〇の場所となります(その90:【ホラー】鈴木家跡【茨城県水戸市】 - 廃墟ガールの廃ログ)

4.「はいきょがあると探検願」を作る際はじめにすること(その70:店舗跡【広島県尾道市】+廃墟探検願カードをつくりました - 廃墟ガールの廃ログ)

6.ドッジボールスポット〇〇〇公園(その56:住居跡【千葉県市川市/廃墟とは】 - 廃墟ガールの廃ログ)

7.「変わる廃墟展2017」はあくまでも廃墟がたくさん見られる場所に行ってきたよという〇〇〇〇で書きました(その78:「変わる廃墟展2018」 - 廃墟ガールの廃ログ)

9.「消化器のある廃墟の静物画」は〇〇〇(その2:住居跡【千葉県松戸市】 - 廃墟ガールの廃ログ油絵の別の言い方をする)

10.つまんないの、とでも言いたげな口調。声の〇〇〇は変わらない。(その44:大衆割烹鉄平跡地【板橋区】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

ヨコのカギ

1.猿島に夏にいる人たちの略称(その9:猿島【探索時期注意】 - 廃墟ガールの廃ログ)

4.〇〇神町アパート(その4:県営釜神町アパート跡 - 廃墟ガールの廃ログ)

5.ひっそりと〇〇〇〇しました(その16:歯科医院跡地【東京都】 - 廃墟ガールの廃ログ)

7.その24:ウェアハウス川崎【ついに九龍城】 - 廃墟ガールの廃ログを書いたのは〇〇曜日

8.余談ですが、遊園地といえば〇〇ガリバー王国にもいつか行ってみたいです。(その5:廃団地【茨城県日立市】+α - 廃墟ガールの廃ログ)

9.この記事の最後の写真は〇〇〇〇2人のひとのシルエット(その62:住居跡【茨城県小美玉市】 - 廃墟ガールの廃ログ)

11.〇〇トレック(その68:弁天横丁【川越浪漫散策3/3】 - 廃墟ガールの廃ログ)

12.三ヶ根山〇〇〇〇〇〇(廃墟ガールの廃ログ)

 

 

ひまで、ひまで、ほんとうにひまなときに、ぜひおひまつぶしのひとつとして、遊んでみてくださいませ。

そして、もし遊んでくださった方がいらっしゃって、どけなもんか、だっしゅほーい(リアル脱出ゲームの世界の意識の高い方たちは脱出が成功することを専門用語でこう呼ぶそうです。ちなみにわたしはリアル脱出ゲームではみんなで分からない分からない騒いで絶対脱出しないこと自体を楽しむ派におります‥‥。)された方がおりましたら、コメントいただけますと、跳ねて喜びます。承認制なのでネタバレしても大丈夫かと思われます。ほとぼりが冷めたら(この程度のブログ即冷却です)承認させていただきます。

 

壮大な出オチ失礼いたしました。つぎはその100の近くの物件で別段いままでと変わらずの形式で(脱出云々言っているくせに変わらないのかよ)、メモを残してゆきます。ありがとうございました。