廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その631:【1時間目】USA【パピロ】

 

 

f:id:hiyapa:20240415141318j:image

 

f:id:hiyapa:20240415141322j:image

 

 

f:id:hiyapa:20240415125009j:image

 

名古屋じゃない愛知の旅編です。先日地図子さん(id:chizuchizuko)に学級日誌をいただいたので活用した出オチ記事にしていきます。今回の記事の数え方は【〇時間目】です、日誌本体の「時間」とは別枠でナンバリングしています。おでんしゃ乗りたいなあと思い早4年くらい経っていますが、チケット戦争に勝てる気がしません。


f:id:hiyapa:20240415124937j:image


f:id:hiyapa:20240415125000j:image

 

小手調べに駅前ロータリーをちょっと進んだところにあるスペースシャトルです。


f:id:hiyapa:20240415124919j:image


f:id:hiyapa:20240415124924j:image

 

好立地なのに……


f:id:hiyapa:20240415124955j:image

 

交換所が敷地内にあるのでしょうか?


f:id:hiyapa:20240415124951j:image


f:id:hiyapa:20240415124929j:image

 

パンチのある外観です。それといまこの記事を書いているときのBGMはもうみなさまお分かりですね。読んでくださっているかたがいらっしゃいましたら、きっと今のわたしと同じBGMだと思います。


f:id:hiyapa:20240415124946j:image

 

壁には自然豊かな村のイラストが。


f:id:hiyapa:20240415124915j:image


f:id:hiyapa:20240415124942j:image

 

目立ちます。


f:id:hiyapa:20240415124933j:image


f:id:hiyapa:20240415125005j:image

 

夜の姿も拝んでおきました。

 

 

f:id:hiyapa:20240415113911j:image

 

家庭科。豊橋着いたら一発目でここにゆきました。むしろ大本命。なにこの看板!


f:id:hiyapa:20240415113945j:image


f:id:hiyapa:20240415113941j:image

 

「き」と「て」がないのがまたセンスあります。


f:id:hiyapa:20240415113902j:image


f:id:hiyapa:20240415113938j:image


f:id:hiyapa:20240415113948j:image


f:id:hiyapa:20240415113919j:image

 

イートインもあるパン屋さんでパンもこのあと載せるようにハイパーおいしいのだけど、店内のライトが愛らしすぎてしばらく席につけませんでした。めくるめくライトの世界……嗚呼……


f:id:hiyapa:20240415113923j:image

 

使われてない業務用冷凍庫と手前のブライス


f:id:hiyapa:20240415113858j:image

 

モーニングでお店のパンがまずついてくるというので、それと別にパピロを購入。あとレモンパンはお持ち帰り用。メロンパンのレモン版。


f:id:hiyapa:20240415113915j:image


f:id:hiyapa:20240415113930j:image

 

モーニングでチョイスされたのはカレーパンとマヨチーズパン。カレーパンはめちゃくちゃ辛かった。パピロはげきあまあまのバタークリームが挟まっているふかふかのパン。カフェオレによく合う甘さでした。


f:id:hiyapa:20240415113907j:image

 

いつもどこか行くときに頼りにさせていただいている純喫茶ブログがあるのだけど、そのかたがここを訪れたときは袋くださいと店員さんにお伝えしてちょっと戸惑われながらも快く対応してくださったそう。そうやっていろんなかたか前例を重ねているからか、自動的にくださった! 手帳に挟みました。かわいいがすぎる

続きます。