廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その332:銘石店古河営業所【ふらり古河1/3】

 

 

⚠︎引き続き下のほうに企画もどきについてがございます。

 

*基本データ

 

場所:茨城県古河市坂間(こがしさかま)

行った日:2021/02/20

廃墟になった日:不明

詳しく:宇都宮が本店の石材店の古河営業所の模様。コンビニの裏手。

 


*評価

 

怖さ:★★☆☆☆

廃れさ:★★★★☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 

 

*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20210222081550j:image

 

突然ですが車を運転したいと思いました。廃墟ガールは運転技術は低く、荒いですが、運転すること自体は嫌いではありません。それで、なぜか唐突にドライブをしようと考え、次の日に実行しました。どうせなら、と究極の鶏白湯を抱き合わせにして、おいしい思いもしてきました。(cf.思い立ったらGO→その225:第三台場跡地【台場公園】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20210222081542j:image

 

もちろん、車窓から見える景色にアンテナも張っています。コンビニ駐車場の裏に発見しました。


f:id:hiyapa:20210222081546j:image

 

目を凝らすと読めなくもないです。古河は埼玉と栃木と茨城の境みたいな位置なので、宇都宮本店の営業所があっても地理的にはおかしくないのでしょう。宇都宮といえば大谷石もありますし、石材加工が盛んなのでしょうか。(cf.石→その95:大谷石山跡地【大谷資料館】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20210222081554j:image

 

マジックアワーの入り始めくらいに訪問したので、ちょっと黄昏フィルタがかかっています。左上部の空は本来天井があって見えない部分なのですけど、シースルーになっていたのでが続いています。(cf.直近のシースルー→その301:店舗跡【四ツ木4連チャン3/4】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20210222081610j:image

 

風通し抜群です。


f:id:hiyapa:20210222081621j:image

 

こちらの角度だとシースルー具合がよく分かります。木材やトタンや窓枠を使った、積み木やジェンガのようでもあります。


f:id:hiyapa:20210222081558j:image


f:id:hiyapa:20210222081606j:image

 

ぐるっとまわったらもう1個建物がありました。どちらかが事務所でどちらかが作業所というか倉庫でしょうか。


f:id:hiyapa:20210222081614j:image

 

冬ということもあって草木も元気がなく、黄昏時のお手伝いをしているようでした。

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20210222081501j:image

 

そのあと古河総合公園まで移動します。時間が迫っていたので目的地直行でしたが、園内は広かったです。入口にながらスマホをしないような世代の方々が集まって、ながらじゃないのに脇にも避けずに立ち止まって液晶を見ているので何事かと思ったら、ポケモンGOのイベントがあったようです。


f:id:hiyapa:20210222081506j:image

 

その目的地というのが、こちらのポンプ井戸です! 井戸スキルをめきめきあげている愛しの地図子さん(id:chizuchizuko)に採れたての井戸(採れたての井戸とは)をお届けすべく、見に行ってまいりました。これを代理井戸業といいます。(言いませんよ)(cf.初仕事→その322:アパート【市川市】 - 廃墟ガールの廃ログ)

今回も井戸子さんがTikTokに動画をあげてくださいました♡ BGMが秀逸です。ありがとうございます!

 

www.tiktok.com

 

*それと

 

その331:北王子線【最後に企画もどき? あり】 - 廃墟ガールの廃ログhiyapa.hatenablog.com

 

にて、線画を掲載しております。引き続き色を塗ってくださる優しい方がいましたらぜひにございます。次の記事ですでに塗ってくださった方の作品と自分のきったねえ色塗りを載せようかと思いますので、塗り絵したいなって方はぜひよろしくお願いいたします。