廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その322:アパート【市川市】

 

 

*基本データ

 

場所:千葉県市川市市川2丁目(市川駅から歩ける)

行った日:2021/01

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20210101185023p:image

このへん

 


*評価

 

怖さ:★☆☆☆✩

廃れさ:★★☆☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 

 

*あれこれ

 

明けましその300越え(三百度目の正直【その300突破】 - 廃墟ガールの廃ログ)てからより一層ゆるゆる気ままに進めていますけれど、とりあえずまだ辞める考えはないので、ことしも好き勝手に廃墟メモしていきます。読んでくださっている方々、みなさまありがとうございます。

 

f:id:hiyapa:20210101181936j:image

 

さて本日獲れの撮れの物件でございます。廃墟ガールは千葉県出身でして、ただいま実家におりますゆえ(普段もひょいとすれば行ける場所に住んでおります)、お散歩をしてきました。(cf.即日更新→その39:永井メガネ店跡地【朝撮れ廃墟】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20210101181932j:image

 

縦横無尽に走り回る枯れたかつての緑が目を引きます。お正月ですから書き初めの筆跡にも思えますね。


f:id:hiyapa:20210101181928j:image

 

壁に、窓のサッシに、柵に、無駄なく張り巡らされています。


f:id:hiyapa:20210101184037j:image

 

別角度です。1階あたり2部屋、計4部屋のアパートのようです。奥の2部屋はどうやって入るのでしょう。


f:id:hiyapa:20210101184042j:image

 

前輪不在の自転車と、もう郵便物の入る隙が一切ないポストです。直近だとアパートといえばその298:こだま荘 - 廃墟ガールの廃ログでしょうか。自転車との組み合わせというと、その140:住居跡【都電荒川線】 - 廃墟ガールの廃ログあたりも似ています。


f:id:hiyapa:20210101181940j:image

 

階段は心もとなさが拭えません。


f:id:hiyapa:20210101181950j:image

 

f:id:hiyapa:20210101182151j:image

 

2階の廊下は板張りが続いていました。

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20210101181811j:image

 

おまけです。迎春らしく神社へ訪れましょうか。上に載せた地図の右上、胡録神社です。


f:id:hiyapa:20210101181806j:image

 

入口の鳥居をくぐり、すぐ左手に進みますと――


f:id:hiyapa:20210101181821j:image


f:id:hiyapa:20210101181826j:image

 

井戸です!! 本日ここを訪れたのはそもそも、最近井戸子さんでおなじみ地図子さん(id:chizuchizuko)に市川の井戸を教えていただいたので、では歩きに行ってみようとなった経緯でした。そうしたら途中で誰も住んでいないアパートも見つけたということなのです。廃墟も井戸も観察できて、ウィンウィンというわけなのです。(cf.井戸の調査→その303:【プチ冒険×廃ログ】事務所跡【月島夏休み1/2】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20210101181831j:image

 

そして、本来の仕事初めはまだですが、新年初仕事としまして、代理井戸業をしてまいりました。なんと井戸子さんの井戸TikTokにとりあげていただきました! ありがとうございます♡

 

vt.tiktok.com


f:id:hiyapa:20210101181815j:image

 

なんだか暗渠のような道もあり、実家に住んでいたときにもっと歩いていればなと思いつつも、では今度歩いてみればいいのではと思いつきつつも、新年の空気を吸いこむ散歩を終えました。