廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その630:HOTEL PARK

 

 

*基本データ

 

場所:静岡県沼津市足高

行った日:2024/04/11

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20240415105432p:image

ここ。沼津インター近く。

 


*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★★★★☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20240415102118j:image

 

ガレージタイプのラブホテルが廃業されていらっしゃいました。廃ラブホといえば駅近のその574:JOY - 廃墟ガールの廃ログお船の形のその542:ホテルピア【バースデー千葉2/8】 - 廃墟ガールの廃ログ、最近だとその624:夜間飛行【バースデーオーサカ6/7】 - 廃墟ガールの廃ログなどが思い出されます。


f:id:hiyapa:20240415102123j:image


f:id:hiyapa:20240415102133j:image

 

立て看板側面の「ありがとうございました」が廃業しているとなるとなおのこと染みます。


f:id:hiyapa:20240415102114j:image

 

和室と洋室が交互になっていました。和室のラブホはなかなかレアなのではないでしょうか。


f:id:hiyapa:20240415102136j:image

 

奥の看板の横に数字のマグネットがたくさん待機しています。これで急な価格改定にも対応できますね。


f:id:hiyapa:20240415102128j:image

 

 

*おまけ

 

PARKを見に行ったのではなくて、なにを隠そう、この沼津インター近くの俗称ラブホ街道には30件近くのラブホテルが現役で営業していらっしゃいます。今回はその223:the Hotel Cadillac House【清里遠足レポート⑩】 - 廃墟ガールの廃ログその342:ジャンボクラブ淡路島【サンライズ出雲途中下車1/4】 - 廃墟ガールの廃ログでお世話になったおともらちのクリーチャーグリーンとお散歩です。クリーチャーグリーンちゃんのママちゃんは静岡に住んで長く、最盛期は60件くらいのラブホが建っていたと教えてくださいました。

 

f:id:hiyapa:20240415102933j:image

 

光ファイバーでブロードバンドが使えてメールが送れます。現役のラブホテルです。店名のフォントの可愛さよ。


f:id:hiyapa:20240415102901j:image

 

なんのお店かは知らせませんが、ともかく右折するとなにかしらのHOTELがあるようです。


f:id:hiyapa:20240415102919j:image

 

ポッキリいくらなのかは永遠の謎です。


f:id:hiyapa:20240415102945j:image

 

ピンク色といいステンドグラスといい申し分ありません。


f:id:hiyapa:20240415102906j:image

 

左耳にWiFiを飛ばし、右耳にどこかのテーマパークで見かけたようなフォントを携えていらっしゃいます。いや、丸が3つくっついているだけで耳ではないかもしれません。


f:id:hiyapa:20240415102915j:image

 

1言目から「やっぱり」で始まるセンス、いまでは到底真似できません。


f:id:hiyapa:20240415102911j:image

 

メルヘンチックな外装、ラブです。


f:id:hiyapa:20240415102929j:image


f:id:hiyapa:20240415102950j:image

 

カウンターがある部屋!


f:id:hiyapa:20240415102924j:image

 

撮ってもらいました。


f:id:hiyapa:20240415102941j:image

 

空室在室クリーニング中はわかります。間もなく空室の間もなくは人それぞれの感覚もあるので難しいところです。それでも親切に4パターンあるのがかわいすぎます。

 

f:id:hiyapa:20240415110306j:image

 

ほか、かつてクリーチャーグリーンが撮った動画をわたしが受け取り井戸子さん(地図子さん)(id:chizuchizuko)に送った代理代理井戸の実物を見たり、


f:id:hiyapa:20240415102936j:image

 

最後は懐かしい机と椅子にかけてお茶しました。楽しいお散歩でした。