廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その574:JOY

 

 

*基本データ

 

場所:東京都江戸川区中葛西5丁目(葛西駅から歩ける)

行った日:2023/06/24

廃墟になった日:2023/2/20

詳しく:30年以上続いていたラブホテル跡地。

 


*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★☆☆☆☆

見つけやすさ:★★★★☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20230807215014j:image

 

夜のトーキョー。夜であればあるほど光るはずの建物の照明が落ちている、となれば、すぐにぴんときます。


f:id:hiyapa:20230807215018j:image

 

逆三角や丸、星などさまざまな図形が躍るうえに光るとあれば、なかなか夜の香りのする看板だったでしょう。


f:id:hiyapa:20230807215003j:image


f:id:hiyapa:20230807214953j:image

 

ご閉館されたのはつい先日だったようです。東京都で一時期からよく目にした虹も貼ってあります。


f:id:hiyapa:20230807215000j:image

 

心躍るロゴが入口にもあります。こちらはカメラで撮ってもらったものです。このフィルタは夜の廃墟にようく合います。輪郭がシェイプになって切れ味マシマシになります。


f:id:hiyapa:20230807214956j:image

 

非常用の螺旋階段ですらきりっとしています。美しいです。ボディカラーのおかげでちょっと宇宙ちっくにも見えますね。


f:id:hiyapa:20230807214949j:image

 

横からの眺め。


f:id:hiyapa:20230807215011j:image


f:id:hiyapa:20230807215007j:image

 

中にはどんなお部屋があったのでしょう。ホームページには30年来のご愛顧とお礼が載っていましたので、昭和ラブホではないにしても、味のあるホテルだったのかと予想します。近年ますますこういったホテルは閉店が相次いでいると聞きますから、閉館後だったとしてもお姿をメモできるのは、なにか意味があることなのかもしれません。

 

 

*おまけ

 

その570:奥利根館【みなかみぐんま4/6】 - 廃墟ガールの廃ログでも触れましたが、最近街路灯が気になるお年頃です。上(街路灯)にも下(マンホールや透かしブロック)にも目を配りながらのお散歩は忙しいですが楽しいものです。

 

f:id:hiyapa:20230807192202j:image

 

ガチャガチャのカプセルみたい


f:id:hiyapa:20230807192157j:image

 

色合いと形がかわいい


f:id:hiyapa:20230807192208j:image

 

手前にはもみの木も!