*基本データ
場所:東京都板橋区東山町
行った日:2020/05/02
廃墟になった日:不明
詳しく:石神井川沿いにある2階建ての住居跡。比較的新しめ。
*評価
怖さ:★☆☆☆☆
廃れさ:★☆☆☆☆
見つけやすさ:★★★★☆
*あれこれ
ほんとうなら、この日は佐渡ヶ島にいるはずでした。中2心をくすぐる鉱山など見学して、廃墟も見て、日本酒を飲み散らかして、楽しくリフレッシュしている予定でした。(cf.去年→その190:鬼笑亭/秋芳洞【詰込山口1/7】 - 廃墟ガールの廃ログ)
それはまた別の世界線のわたしが経験していることでしょう。この世界線のわたしはというと、この日は自宅にいたため、散歩をしました。
地面に寝転ぶ電子レンジを見つつ――解散のかかった、または卒業前最後の試合に完全燃焼したあとなのかもしれません。お邪魔するのは無粋ですのでそっとしておきました――
(cf.横たわる洗面所→その274:廃民宿【カオスカミス4/9】 - 廃墟ガールの廃ログ)
果たして正しい立ち位置はほんとうにそこなのか少しだけ疑ってしまうようなポールとすれ違いつつ、
かわゆい橋たちと何度もハイタッチしながら、あちい日差しの中ずんずん歩きました。
途中で見つけたのがこちらです。
引き戸の入口です。
ポストに入りきらず格子を使って置いていかれた紙たちがじっとそのままにしていました。
コードも外れています。
見上げた景色です。
郵便物がすべて風化してなくなってしまうほどには時間は経っていないようですが、もっとじっくり見れば細かな手がかりがありそうでした。お散歩の歩を進めたため、気軽なメモに留めます。
*廃墟残
残りストック:2
*おまけ
帰り道は違うところを進もうと川沿いを辞めましたところこちらも見つけました。おまけにメモしておきます。
こちらのポイントはひと目で分かる緑ですね。暖かくなってきましたので元気です。
入口よりもオーバーサイズの緑カーテンがかかっています。
その121:住居跡【北区】 - 廃墟ガールの廃ログを思い出すようなもこもこです。
*それから
廃墟ガールはらくがき(どんなに頑張ってもクオリティがらくがきです)するのが好きです。以前、廃墟短編集という本の制作に携わったのですが、最近そのときのヒダマルさんの作品の1ページだけをコミカライズしました。というらくがきをしました。載っけていただけたのでお時間ある方は覗いてみてくださいませ。そして『廃墟短編集』は通販もしていますので気になった方はチェックしてみてくださいませ。調子がいいけど不安な話。 【その2】 - ヒダマルのアニメ日記。