⚠︎終わりのほうにお知らせがございます。
*基本データ
場所:東京都足立区足立4丁目(五反野(ごたんの)から歩ける)
行った日:2020/09/16
廃墟になった日:2016年時点で空き家だった模様
詳しく:
このへん
*評価
怖さ:★☆☆☆☆
廃れさ:★★☆☆☆
見つけやすさ:★★★★☆
*あれこれ
前回のその312(その312:【プチ冒険×廃ログ】足立区立五反野小学校跡【じゃない】 - 廃墟ガールの廃ログ)に続き、五反野シリーズです。もう1ヶ月以上前の訪問になってしまいました。その300以降は気負わずゆるゆる書いていくのがモットーでございますので、のんびりメモです。
残暑厳しい中の訪問でしたのでかなりモジャっていらっしゃいます。いままた訪れれば冬を感じ始めるような様子かもしれません。
実は片方のお隣さんは駐車場でして、緑に飲み込まれつつある2階建てというところで赤羽のその291:住居跡【北区赤羽】 - 廃墟ガールの廃ログにシンパシーを感じます。
ここから2階のベランダに出ようと思ったら、かなりレベルを上げないと到達しなさそうです。
横からの眺めです。
どんな家だったかやっとお姿を拝むことができました。2階はベランダ分奥まっているのですね。えんじ色が緑から覗いています。
植物との共存が観察できる場所でした。もう片方のお隣さんまで育たないのかすこし心配です。
*珍しく宣伝
その246:ニッコーカメラ【お知らせがあります】 - 廃墟ガールの廃ログで1度書きました、文章を寄稿させていただいているアンソロジーがついに発売されます! ほんとうは5月の文学フリマ東京でお披露目でしたけれどイベント自体中止でしたので今度こそ、の予定です。なぜこのブログで宣伝しているかというと、これまた番外編:廃墟短編集【文学フリマ福岡】 - 廃墟ガールの廃ログに寄稿させていただいた「廃墟探偵」というシリーズをまた書いているからなのです! 1話完結なので続編、ではありませんが、新作、ではあります。廃墟が好きな探偵が廃墟に行ったり行かなかったりする話です。
前回の『廃墟短編集』を読んでくださったかた、廃墟がお好きなかた、ミステリがお好きなかた、もしご興味あるかたは11月22日に流通センター駅までぜひお越しくださいませ! (わたしは寄稿させていただいただけですのでブースの運営は主催様です。)
*おまけ