廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その34:キリン堂薬局跡地(雨天Ver.)

 

 

*基本データ


場所:サンシャイン通り右手前、献血センターの入っているビルの隣
行った日:2017/10/21
廃墟になった日:2008年か
詳しく:

f:id:hiyapa:20171021233913j:image
 ココ

2020/03/21……定点観測。晴れの日ver.追加

2023/08/17……定点観測。7/29撮影分追加

 


*評価


怖さ:★★★☆☆
廃れさ:★★★☆☆
入りやすさ:☆☆☆☆☆
 


*あれこれ

 

たくさんの人で賑わう池袋にも歴とした廃墟があるのを知ってはいたもののそういえば記事にしたことがないのを思い出し、用事ついでにまじまじと見てまいりました。

 

f:id:hiyapa:20171021234144j:image

 

インターネット上の情報ですので定かなことは分かりませんが、10年弱もこのままということになります。

確かに大学生だった頃も「あれ、こんなところになんだこの建物‥‥」と感じた記憶は残っているので、この状態のままこんな年月、こんな都市部にあるというのはなかなか珍しいケースです。

ついこの前も浅草の銭湯の廃墟を見に行こうとして、たどり着いた先は柵で囲まれた解体現場でしたし。

 

f:id:hiyapa:20171021234510j:image

 

で、今回の廃墟です。よくよく見たら薬局だったようです。落書きも相まって廃墟代表の出で立ちをしています。

 

f:id:hiyapa:20171021234621j:image

 

壁の煤け具合と窓の立てつけの悪さ、雨戸の戸袋に年季を感じます。

 

f:id:hiyapa:20171021234806j:image

 

「さい」の二文字だけ何故消えてしまったのかひじょうに気になるところです。低い位置で擦れてしまったのでしょうか。

 

解体されない限り、池袋に行けばいつでも拝める建物ですので、これから池袋におりたった際には常に見に行こうと思います。

 

2020/03/21……定点観測。晴れの日ver.追加

 

f:id:hiyapa:20200325230418j:image


f:id:hiyapa:20200325230421j:image

 

2023/08/17……定点観測。7/29撮影分追加

 

f:id:hiyapa:20230817115901j:image

 

 

 


*おまけ

 

f:id:hiyapa:20171021234121j:image

 

きょうもです。

雨女なのでしょうか。確かに高校3年間で体育祭が1度中止、1度2回の日程延期になったことがありますが、にしても晴天バックの廃墟がなかなか撮れないです。またこれも乙なものとして、傘越しにも眺めてみました。逆にレアといえばレアではありますので、プラスに捉えることとします。

あしたも、雨です。