廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その388:【廃墟探偵集受付開始】万世橋船着場

 

 

⚠︎お知らせあります! 400記事突破記念『廃墟探偵集』をもし万が一読みたいなというかたがいらっしゃいましたら長いですが下までご一読くださいませ。

 

 

*基本データ

 

場所:東京都千代田区外神田1丁目(JR秋葉原駅電気街口から歩ける)

行った日:2021/10/03

廃墟になった日:30年ほど前から存在は確認されている

詳しく:神田川にかかる万世橋の下部にある謎のスペース。管理されている。万世橋は1930年に建設され、同時に作られたスペースと言われているが用途は不明。

 


*評価

 

怖さ:★★☆☆☆

廃れさ:★☆☆☆☆

見つけやすさ:★☆☆☆☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20211022082734j:image

 

ただいま関東。謎遺構として超有名なこちらを眺めにゆきました。橋の上でのほぼワンカットなので写真は激少なめです。


f:id:hiyapa:20211022082737j:image

 

なんせここからしか存在が確認できないのです。


f:id:hiyapa:20211022082732j:image

 

この階段下に先程のスペースがあるようです。もちろん鍵がかかっています。このときは座って煙草を吸っている方が使っていらっしゃって近寄れませんでした。


f:id:hiyapa:20211022082740j:image

 

国土交通省も用途を把握していないスペースだそうです。浪漫ととるか何かの陰謀ととるか、尾ひれのつけがいのありそうな場所ですね。

 

f:id:hiyapa:20211022080838j:image

 

そして突然のぶたちゃんコーナーです。最近は公園の象形遊具(特にぶた)を狩っています。ふた以外も縦一列にお行儀良く並んでいます。(cf.カテゴリ「狂気ぶた」)


f:id:hiyapa:20211022080825j:image

 

リスはなにか悪いことでもしたのか端っこに追いやられに追いやられています。


f:id:hiyapa:20211022080820j:image


f:id:hiyapa:20211022080831j:image

 

次です。ぶたちゃんだけのための円形ステージです。


f:id:hiyapa:20211022080815j:image

 

パステルカラーでかわいいですが、やはり思い思いの方向を向いています。

 

 

*大切なお知らせ

 

f:id:hiyapa:20211024170805j:image

 

400記事突破記念で発売予定の『廃墟探偵集』、いよいよ販売受付を開始いたします!(cf.前回までのあらすじ→その372:【廃墟探偵集続報あり】佐渡金山【1年越し佐渡3/4】 - 廃墟ガールの廃ログその380:【廃墟探偵集続報あり】高崎電気館【廃墟じゃない】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

廃墟探偵集仕様

・新書判(173mm×105mm)/ページ数未定/本文白黒・カバー付き
・470円予定(内税・送料込み)
・~2022年2月までには遅くとも発売
・購入者様ごとに若干異なる仕様あり

現時点でのものです。変更する場合があります。
コンビニ振込で購入の場合は別途手数料110円がかかります。
変更があった場合は追ってお知らせいたします。

 

販売の流れ

廃墟探偵集はたけぞう様運営のBOOTHにて委託販売となります。(寄稿しているアンソロジー『破戒』も発売しています、買ってね!)

Bamboo Storage - BOOTH

また、BOOTHの「シークレット機能」を使っての販売となります。
BOOTH Apps: シークレット公開 - BOOTH

この機能は購入のURLと合言葉を知っている方のみが購入できる機能のようです。
ですので、このブログで受付→URLと合言葉を送付(メールorDM)→購入(BOOTH)、の流れをとります。
ので、メールアドレス(フリーアドレスで全く問題ないです)を開示していただく必要があります。
BOOTHでの購入には会員登録が必要です。
いただいたアドレスは冊子販売以外の目的では使用いたしません。
発送手配はBOOTH様対応となります。双方の個人情報は伝わりませんのでご安心ください。

 

申し込みの流れ
若干手間で面倒なのですがそれでも購入を検討いただける方はお申し込みくださいませ。申し込み場所は2つ(3つ)。どちらかお選びください。
・以下にある在原ちゃん(廃墟探偵シリーズの主人公)にメールを送って申し込み
・ヒヤパのSNSをご存知の方はそちら経由での申し込み(TwitterSkypeをご存知の方はDMください。鍵垢なので申し込み目的では新たにフォローはされませぬ。悪しからず)
(・ヒヤパ本人をご存知の方は直接口頭での申し込みもOKOKです)

 廃墟探偵のアドレス↓

<ruinesetdetective☆gmail.com☆を@に変えて

①『廃墟探偵集』を申し込みますという旨の文言
②お名前(HNで問題ございません)
③冊数

上記3点を書いて送信ください。送るときは実名が出ているアドレスの場合ご注意ください。
②はブログやTwitterでヒヤパと繋がっている人間でしたらその際の名前のままにしていただけるとヒヤパが喜びます
またアドレスは在原ちゃんのもの(という設定)ですので廃墟探偵集に関すること以外の内容には答えられない可能性がありますのでご了承くださいませ。

 

長くなりましたが、なにかご質問のある方はなんなりとお申し付けください。拙いご案内となりましたがここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。