廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

閑話休題:公園跡地【私とインターネット】

 

 

f:id:hiyapa:20221005222835j:image


f:id:hiyapa:20221005222811j:image


f:id:hiyapa:20221005222851j:image


f:id:hiyapa:20221005222823j:image


f:id:hiyapa:20221005222803j:image


f:id:hiyapa:20221005222759j:image


f:id:hiyapa:20221005222831j:image


f:id:hiyapa:20221005222839j:image


f:id:hiyapa:20221005222847j:image


f:id:hiyapa:20221005222819j:image


f:id:hiyapa:20221005222814j:image


f:id:hiyapa:20221005222843j:image


f:id:hiyapa:20221005222807j:image


f:id:hiyapa:20221005222827j:image

なんてお美しいのでしょう。普遍的であるはずの、みなに平等に開かれているはずの公園も、こんなお姿になるのですね。ため息。



Sさん(id:odanoura)さんからバトンをいただきました。インターネットのあれこれに関連する内容のようです。バトンはその289:店舗跡【バトンまわします】 - 廃墟ガールの廃ログで発信したりその302:【100の質問】松丸カメラ&住居跡【四ツ木4連チャン4/4】 - 廃墟ガールの廃ログその361:【100の質問】多摩川スピードウェイ跡地【廃ログ4周年なりました】 - 廃墟ガールの廃ログで答えたりと、嫌いではないです。Sさんまわしてくださりありがとうございます!

 

www.desunenote.com

 

マイ・インターネット

・最近、面白いと思ったネットミームや投稿は?

1問目からぶっ込んできますね……最近のネットミームは全然わからないけど、最近おともらちと話して盛り上がったのだったら「お前を消す方法」。(わたしは窓のロゴみたいなキャラ使ってた。光るアニメーションが面白くて延々とアニメーション出して遊んでいた)

・どんな種類のYoutube動画をみてますか?

シラフ知らズの「学校では教えてくれないドラッグ」シリーズ。センスの塊。あと検索してはいけない言葉検索する動画、歯列矯正のタイムラプス動画なども好き。メイク動画もASMRもみる。

Tiktokを使ってますか?どんな動画が出てきますか?

使ってません。地図子さん(id:chizuchizuko)の井戸子さんアカウント(?)を見るのに登録を検討中のまま……

・インスタグラムをどう使ってますか?

10年ものの気まぐれ写真投稿アカウントとして。あとおえかきアカウントもある。

Twitterでつぶやいてますか?

はい。鍵アカだけど12年もののアカウントがある。あと最近狂気ぶたアカウントを作った。(cf.勝手に狂気ぶたって呼んでるだけ→その242:【プチ冒険×廃ログ】きのした商店【板橋区散歩2/4】 - 廃墟ガールの廃ログ)

・バズったことはありますか?どんな感じでしたか?

Instagramのおえかきアカウントで3桁がついたくらい。鍵かかっていたりSEO対策のようなものはほぼしないのでそのくらいしかありません。

・あなたのTwitterのフォロワーで最もクールな人は誰ですか?

・みんながもっとフォローすべき人は誰ですか?

ここにお知り合いの方を出すのも気が引けるので前述のぶたちゃんアカウントを貼っておきます。フォロしてね。

mobile.twitter.com

・ネット上で存在感のあるおすすめの有名人は?

有名人にそこまで興味がないからぱっとは思いつかない……

・どこでニュースや情報を得ますか?

LINEニュース、Twitter、Yahooニュース

・メディアでポジティブなトレンドは?ネガティブなトレンドもひとつ。

あるがままにしか使っていないのであまりポジティブもネガティブも思わない……強いて言うなら、Twitterユーザーインターフェースがどんどん使いにくくなっている気がするのと、広告がびっくりするほど出てくるのをもうちょっとどうにかならないのかしら

・キャンセルカルチャーはあなたにとって何?

なんでもない……キャンセルカルチャーが分からなくて調べるくらいには……

・お気に入りのニュースレターはありますか?

講談社ノベルスのメルマガには登録してましたけれど……

・どんなポッドキャストを聴いてますか?

きいたことありません

・Snapchatにハマったことはありますか?何歳ぐらいのとき?

ちょい下世代がどんぴしゃかと思う。よってはまっていません。

VineTumblrにノスタルジーを感じますか?そうならなぜ?

vine激ハマリしているおともらちがいたので感じる。

Reddit、Slack、Discord、もしくは Facebookのグループに入ってますか?最も便利、もしくは楽しいグループは?

入っていません。複数人で音声チャットする的なこと? 電話はきらい。

・グループチャットのなかで刺激された会話はありますか?

ありません

・よく使う絵文字はありますか?あなたにとってどういう意味がありますか?

👀✨💡♡✌︎がスタメン

黄色い子シリーズだと🙃🫥🫠😶😎😶‍🌫️あたりがかわいい(iPhoneです)

・最近よく聴いた音楽、プレイリスト、アルバムはありますか?

犬王の『鯨』

・どの音楽ストリーミングサービスを使っていますか?最後に音楽を"買った"のはいつですか?

Spotify。移動時しか音楽聞かないので全然ことたりる。買ったのだと7~8年前にベートーヴェン交響曲第7番第2楽章をアップルミュージックで、が最後? わたしの1番好きな映画のテーマ曲。

・映画ストリーミングサービスをひとつだけにするなら、どれにしますか?理由は?

なににも入ってないけれどAmazon prime? prime会員になれるから(映画サービス目当てじゃないんかい)

・ノン・ソーシャルでお気に入りのアプリは?

monument valley

・インターネットの基本的なことで愛しているのは?

速い。電子辞書もチケット売り場への移動もいらない。アナログはアナログで目的までの寄り道が楽しいけれど

・最後にインターネットで得た楽しみは?

クオリティや商業味の有無は置いておくとして、創作物に出会いやすくなったところ

・次に回したい人のidを入力

KONMA08さん(id:konma08)にまわします!

 

www.konma08musuko.com

イムリーに今年はじめにつくった『廃墟探偵集』を取り上げた記事を書いてくださいました。ありがとうございます!

 

f:id:hiyapa:20221005215021j:image