廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その302:【100の質問】松丸カメラ&住居跡【四ツ木4連チャン4/4】

 

 

⚠︎廃墟は最下部です。

 

1.お名前は?

……ヒヤパ。本名はとてつもなくラノベの登場人物っぽい字面をしている

2.出身地は?

……チーバくんの人中

3.年齢・性別を教えて?

……大垣志人とずっと同い年がいいなと夢見るババア

4.あなたが似ている有名人は?

……本田望結さん(本田望結さんが大人になってしまったため最近は言われる頻度減)

5.あなたの性格を漢字1文字か2文字で

……笑煩(つまりゲラ)

6.特技はありますか?

……フランス語がちょっとだけできる(ピー年前にフランス語検定準2級取得)、スケートがちょっとだけ滑れる(昔はまわれた)

7.自分を動物に例えると?

……動物占いはライオンだった気が

8.好きな食べ物は?

……鶏そぼろ、焼きおにぎり、ニョッキ、豚汁

9.嫌いな食べ物は?

……たくさんありすぎて書けない

10.子供の頃のなりたかった職業は?

……漫画家

11.宇宙人はいると思う?

……ええ

12.好きな芸能人は?

……戸次重幸さん、お笑い芸人さんだとたっくさんいる

13.好きな色は?

……青、くすんだ灰色や群青色のようなよくわかんない色

14.あなたの弱点は?

……歯? ボロボロだから

15.飼ってみたい動物は?

……小トトロかまっくろくろすけ

16.好きな匂いは?

……ホームセンターの木材売り場、マッキー、石鹸、古着屋

17.好きなスポーツは?

……スケート

18.行ってみたい国は?

……もう1度フランス、イタリア

19.初恋はいつ?

……保育園

20.好きな乗り物は?

……電車、車、バス、原付、飛行機、船、自転車

21.嫌いな乗り物は?

……平日朝の埼京線

22.嫌いもしくは怖いと思う場所は?

……平日朝の埼京線

23.生まれ変わったら男性・女性どっちがいい?

……男性

24.好きな映画は?

……落下の王国サマーウォーズ去年マリエンバートで、ミッドナイトインパリ、キングスマンユメ十夜(六夜ね特に)

25.好きな教科は?

……フランス語、古典

26.好きなミュージシャンは?

……ポルノグラフィティチャットモンチー

27.直したい自分の性格は?

……調子に乗んな

28.好きな飲み物は?

……牛乳

29.好きな作家は?

……(敬称略・ほんとうはもっといる)小説なら西尾維新森博嗣江戸川乱歩坂口安吾、周木律、井上真偽。漫画なら尚月地三輪士郎鈴木信也渡瀬悠宇、阿部洋一。イラストなら竹、VOFAN、左、西村キヌ。写真なら植田正治、ロドニー・スミス、マン・レイ。絵ならマグリット、ダリ、エッシャーブリューゲル(版画のほう)、アルチンボルド

30.では、好きなサッカー選手は?

……いませんサッカーはルールすら分からない

31.好きな音は?

……タイピング、ミルククラウン、雨音

32.得意料理は?

……料理ほとんどしない

33.超能力はあると思う?

……ええ

34.好きなお菓子は?

……チョコレート

35.いま欲しいものは?

……カビていない部屋

36.山と海どっちに行く?

……山のほうが廃墟はありそう

37.好きなテレビドラマは?

……33分探偵ザ・クイズショウ(深夜版)、コドモ警察SHERLOCK

38.動物園でまず何を見る?

……動物嫌いなので行きません

39.好きなゲームは?

……ダンガンロンパレイトン教授、ズンビーニ、脱出ゲーム

40.好きな季節は?

……冬

41.テンションが上がる場所は?

……バー、お喫茶、コンクリ巨大機構、ジャンクション、廃墟、古本屋、 ホームセンター

42.好きなカップラーメンは?

……分からない

43.おすすめの本を教えてください

……とりあえずスカイクロラシリーズ

44.日本国内で行ってみたい場所は?

……まだ行ったことのない場所

45.好きな花は?

……彼岸花

46.好きなお酒は?

……梅酒、MISTIA、フレッシュフルーツのカクテル

47.好きなファストフード店は?

……モスバーガー

48.カラオケで3番目に歌いたい曲は?

……カラオケは会社の飲み会で終電を逃したときに行って上司の歌を聞きながら手拍子してるところです

49.好きな靴は?

……Dr.Martens

50.好きな異性のタイプは?

……外見なら黒髪眼鏡スーツ、中身ならよく笑う人、マウントとってこない人、「会話」のできる人(全部同性でも通用する)

51.行列に並ぶタイプ?

……なんの行列かによる

52.好きな家電は?

……掃除機

53.小さい頃どんな子供だった?

……ありこちゃんっていうイマジナリーフレンドがいた

54.最近イライラしましたか?

……暑い

55.手先は器用?

……いいえ

56.1人で旅行に行けますか?

……もちろん

57.犬と猫どっちが好き?

……この2択なら犬。基本動物は好きではない

58.好きな英単語は?

……日本語の単語なら「雨傘」

59.好きな曜日は?

……金曜の夜と土曜。社畜ですから

60.尊敬している人は?

……母親

61.好きな宝石は?

……アメジスト(誕生石)

62.好きな数字は?

……4と16

63.学生時代の思い出をひとつ

……養生テープとゴミ袋買って夏の海で野宿したことがある。一睡もできんかったしすっげー蚊に刺された。

64.好きなことわざは?

……ことわざに好き嫌いの概念当てはめたことなかった

65.最近買った本は?

……四十七大戦の7,8巻。引くくらいはまっている。

66.好きな童謡は?

……童謡に好き嫌いの概念ry

67.好きな麻雀牌は?(好きなアルファベットでも可)

……大学生のときにルールや役を覚えようと思って4年間終わった

69.10年後の自分にメッセージを

……過去のことだけどブログにお熱だった時期もありましたよ。

69.好きな書体は?

……しねきゃぷしょん、教科書体

70.歴史上の人物で誰に会いたい?

……江戸川乱歩

71.好きなトランプのマークは?

……スペード

72.好きなアニメのキャラクターは?

……バブルス

73.好きな文房具は?

……西尾維新好きらしくホッチキスと答えておけば良いですかね

74.明日が地球最後の日なら何をする?

……おいしいお酒が飲みたい。あとおえかきや作文もしたい。

75.好きなファッションは?

……帽子、古着、Dr.Martens、ごつい腕時計、変なピアス

76.好きなキャラクターは?

……けんけつちゃん

77.遊園地でまず何に乗る?

……スペースマウンテンまたはタワーオブテラーのファストパスをとってからスタンバイで一発目キメましょうね??(千葉県民)

78.目の前に100万円があったらどうする?

……引っ越そう

79.おせち料理で好きなものは?

……栗きんとん

80.北と南どっちに行く?

……どっちでもいい

81.好きな戦国武将は?

……マジの自分の名字がつく戦国武将がいるよ

82.車が貰えるとしたら何が良い?

……ミニクーパー(いまの丸こいモデルではなくてもっとクラシカルなの)かフィアット

83.好きだった給食は?

……牛乳

84.好きな流行語は?

……マジ

85.1つだけ魔法を習得できるなら何にする?

……傘で空を飛ぶ

86.口癖はありますか?

……クソ○○ってクソほど言ってる

87.好きなダジャレは?

……チョコレートをちょこっと冷凍

88.好きな必殺技は?

……薄刀開眼とか言っておきましょうか

89.自伝を書いたとしてそのタイトルは?

……『洗濯物が乾かない』(雨の中すぐ洗濯物外に出しちゃうから)

90.好きな百人一首の歌は?

……秋風にたなびく雲の絶え間より 漏れ出る月の影のさやけさ(が好きだった気がする)

91.好きなアイスは?

……ピノガツンとみかんパピコ、ダッツ様の抹茶

92.好きな早口言葉は?

……斜め七十七度の並びで泣く泣く嘶くナナハン七台難なく並べて長眺め、か、早口言葉じゃないけど、殺して解して並べて揃えて晒してやんよ

93.寝相は良い?

……悪くはない、くらい

94.自身を野菜に例えると?

……自分と野菜を繋ぐ共感覚持ち合わせていない

95.奇数と偶数どっちが好き?

……7は孤独な数字なのよ。BとDもね

96.好きな鬼ごっこは?

……鬼ごっこは大嫌いです

97.好きな漢字は?

……雨、傘

98.死ぬまでにやりたいことはありますか?

……ええ

99.1日の中で好きな時間は?

……羽毛布団の中にいるとき

Q100 お疲れさまでした!最後にひとこと

*基本データ

場所:東京都葛飾区四つ木4丁目(京成線「四ツ木駅」から歩ける)

行った日:2020/07/22

廃墟になった日:松丸カメラ→不明 住居跡→2009年時点で緑緑していた模様

詳しく:松丸カメラ→事業所兼住居跡地。住居跡→平屋で緑に覆われている。

 


*評価

 

怖さ:★☆☆☆☆

廃れさ:★★☆☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 

 

*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20200826110522j:image


f:id:hiyapa:20200826110459j:image


f:id:hiyapa:20200826110527j:image


f:id:hiyapa:20200826110512j:image


f:id:hiyapa:20200826110517j:image


f:id:hiyapa:20200826110507j:image


f:id:hiyapa:20200826110455j:image


f:id:hiyapa:20200826110503j:image

 

 

*もうひとこえ

 

f:id:hiyapa:20200827082428j:image


f:id:hiyapa:20200827082432j:image


f:id:hiyapa:20200827082437j:image


f:id:hiyapa:20200827082424j:image

 

 

*たねあかし

 

もう3ヶ月弱前になりますが、ブロガーバトンとやらをつくりました。驚くことにまだバトンはどこかで渡っていて、たまにバトン観測隊本部隊員となって観測をしているのですけれど、ただいま210を観測しております。(2020/08/27現在)ご参加いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございます。(その289:店舗跡【バトンまわします】 - 廃墟ガールの廃ログ)

その繋がりのなかで、バトン言い出しっぺにお返ししますといったことをご提案くださった方がいらっしゃいました。そのままおかわりするのは味気ないので、同じく過去ご参加くださった方の提唱される100の質問をやってみた次第です。思いついたのはその290番台を走っているときでしたが、300記念の動画(三百度目の正直【その300突破】 - 廃墟ガールの廃ログ)をつくっていて遅くなりました。以下の皆さま改めてお礼申し上げます。リンクを下に貼らせていただきます。長くてすみません。

ブラウザの調子が悪く文字のみリンクしか貼れませんでした、いつか直します。

『100の質問』を作りましたので使ってみてね💕 - コピの部屋

 

巡るめぐる、ブロガーバトン転じてハンカチ落とし - 食いしん坊、北米でヴィーガンになる

 

終わらせる者 - 空論の法則

 

このブログは廃墟のメモを淡々としている備忘録ですが、なぜか異様に丁寧な文体で書かれます。が、普段はそんな口調では文章を作りませんし、わたしはほんとうはお口がおくそ悪いです。ので、質問の回答は素よりになっています。需要がどこにあるんだという疑問ははるか遠くに置いておくとして、もし今後廃墟ガールって何者なのかと問われたらこの記事を見ていただくようにすることといたします。