廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その105:住居跡【豊島区】

 

 

*基本データ

 

場所:東京都豊島区池袋3丁目

行った日:2018/06/23

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20180629215842p:image

物件名不明。バターカップカラーの指のところ。

 

 

*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★★★☆☆

入りやすさ:☆☆☆☆☆

 

 

*あれこれ

 

*基本データの地図でお察しになられるかと思いますが、豊島区と板橋区の境、首都高を隔てたこのエリア、そうです、パワーパフガールズの色で区別をするくらいには、乱立しております

(cf.パワパフおばさん→その22:分田煙草店+α【中野ブロードウェイ】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

f:id:hiyapa:20180629221138j:image

 

まずは、Google先生の画像を確認します。これはこれで、荒みさがありますし、その89:住居跡【東京都新宿区】 - 廃墟ガールの廃ログを彷彿とさせますが、こちらはあくまでも前情報です。さて実物はというと、いかがでしょうか。この日はあいにくの廃墟ですが、近づいてみましょう。


f:id:hiyapa:20180629221134j:image


f:id:hiyapa:20180629221119j:image

 

前情報は別物かと目を疑いました。シルエットがまるで別物です。今回の物件をメモするにあたって、新しく「」カテゴリを作成したほどです。もしご興味のある方はタイトル下のカテゴリからお散歩くださいませ。


f:id:hiyapa:20180629221122j:image

 

完全に建物の生気を吸い上げた形で成長した緑たちです。封印に使われている板をも屈しない勢いですので、いまこの中はどうなっているのか、計り知れません。


f:id:hiyapa:20180629221115j:image


f:id:hiyapa:20180629221127j:image

 

素敵な一色塗りの空の下異彩を放っていた建物でした。

 

 

*廃墟残

 

残りストック:4

 

 

*おまけじゃない

 

そんなことよりとんでもないことがありました。

意見交換会すらしたことのない廃墟ガールが、なんとオフ会に行ってまいりました。

Proでもアフィリエイトでもない、iPhoneカメラとアプリ投稿のこんなブログのわたしがなぜ、という疑問はきっとお墓まで持っていくことになるのでしょうが、というかわたくしめが「オフ会」と呼ぶことすらおこがましいのですが、行く前はおそらくサプリか壺を売られるのではと思っておりましたが、念のためICレコーダーを持っていったのはここだけの話ですが、結果とても楽しかったです。逆説パニックです。

(cf.その78:「変わる廃墟展2018」 - 廃墟ガールの廃ログその89:住居跡【東京都新宿区】 - 廃墟ガールの廃ログ←さっきもここリンク貼りましたが)

 

f:id:hiyapa:20180629230027j:image


f:id:hiyapa:20180629221130j:image

 

年齢も出身地も学校も仕事も住んでいる場所も生活スタイルもすべて異なる普通に暮らしていたら一生すれ違うことのなかったひととシュバンクマイエルやマグリットやダリやパノラマ島綺譚や村上春樹訳のライ麦畑でつかまえての話で盛り上がったり涙出るほど笑ってお酒を飲んだりすることができるというのはなかなか不思議な体験をしました。(マン・レイブリューゲルと紫木一姫ちゃんも写っていますけれど)

id:toshiharu-hiraiさん、id:drone_skyfishさん、死ぬほどありがとうございました