廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その464: 【狂気ぶた大量】 2MTD-9

 

 

*基本データ

 

場所:埼玉県熊谷市新堀1240(にいぼり)(籠原駅から歩ける)

行った日:2022/05/03

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20220506214327p:image

籠原第3公園の近く。2階建ての団地がいくつか並ぶが、すでに取り壊されてしまっているもの(画像内青印)やまだ使われているものもある。

 


*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★★★★☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20220506194413j:image

 

詳しくにも書いた通り解体済と現役が入り乱れている空間でしたが、こちらはまるっとがらんどうでした。


f:id:hiyapa:20220506194531j:image


f:id:hiyapa:20220506194510j:image

 

号棟数が横に書いてあるそれはいわゆる団地然としている、団地たる所以のようなもののひとつかと思いますが、なんだか暗号じみています。どういうことなのでしょうか。解体済ですがGoogle先生で確認しますに近くに7と8もありました。


f:id:hiyapa:20220506194459j:image

 

青空によく映えるカステラタイプ(カステラのようなシルエットなので)物件です。


f:id:hiyapa:20220506194514j:image


f:id:hiyapa:20220506194431j:image

 

入口に完全に覆い被さる規模で草木が成長するくらい、このドアは開け閉めがなかったのでしょう。


f:id:hiyapa:20220506194421j:image

 

メータ不在です。


f:id:hiyapa:20220506194426j:image


f:id:hiyapa:20220506194435j:image

 

その154:廃アパート【練馬区】 - 廃墟ガールの廃ログその237:廃アパート【気まぐれ福岡/糸島市】 - 廃墟ガールの廃ログのような個性豊かなドアや窓や煤やヒビや残留物が愛おしいです。


f:id:hiyapa:20220506194506j:image

 

メゾネットタイプですね。賃貸なのに部屋の中に階段があるっていうのに憧れがありまして、メゾネット物件に住むのが人生の目標です。


f:id:hiyapa:20220506194526j:image

 

f:id:hiyapa:20220506222650j:image


f:id:hiyapa:20220506194523j:image

 

池島でも見かけた露天風呂がありました。(cf.その8:池島【画像大量】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20220506194442j:image


f:id:hiyapa:20220506194503j:image

 

反対側です。窓側、庭側です。この各世帯が工夫して庭にちょっとした屋根を伸ばしたり小屋を建てたりしている、こういう暮らしのあとを見るのがほんとうに堪らないのです。


f:id:hiyapa:20220506194418j:image

 

腰が痛いのでしょうか? 通常運転で姿勢が最悪です。


f:id:hiyapa:20220506194439j:image


f:id:hiyapa:20220506194451j:image

 

崩れまくりの洗濯干しと、


f:id:hiyapa:20220506194518j:image

 

野生のテレビでfinです。わずかですがまだお住まいの部屋もあり、まだまだ現役の場所もございましたが、すでに解体されて幻の地図上団地になってしまっている塊もあり、なかなか刹那な場所でした。(cf.その231:住居跡×2【気まぐれ福岡/飯塚市】 - 廃墟ガールの廃ログその327:【プチ冒険×廃ログ】住居跡【茨城井戸探し4/6】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20220506194456j:image

 

こちらは解体を待つ廃団地の行く末を見守るぶたちゃんの後ろ姿です。あれ――??

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20220506193424j:image

 

ということで、この日は実は狂気ぶたの保護遠足の日でした。道中にノーマークの廃墟に出くわしたのです。狂気ぶたとは公園にいるぶたの象形遊具のことで、思い思いの方向を向いて寝ているぶたちゃんのことで、センスと狂気溢れる遊具のことです。勝手にそう呼んでいるだけで正式名称があるのかもれません。勝手にこのぶたちゃんの情報を載せるのみのアカウントも作ってしまいましたし、ご覧の通りアクリルキーホルダーも作ってしまいました。ダンボー的に一緒に写しています。

(協会のアカウントは以下です。フォローしてね🐖)

 

twitter.com


f:id:hiyapa:20220506193438j:image


f:id:hiyapa:20220506193441j:image


f:id:hiyapa:20220506193435j:image

 

たくさん保護しました。激低ブランコの上にも乗せてあげました。