廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その480:アパート【海辺和歌山2/10?】

 

 

*基本データ

 

場所:和歌山県和歌山市吉田

行った日:2022/07/16

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20220728081320j:image

このへん

 


*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★★★☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20220726073401j:image

 

さてさて、和歌山県です。ちゃんと数えられた自信がないままにスタートしています。ほんとうに10あるのかは謎です。(cf.バックナンバー→その479:旧志賀小学校【海辺和歌山1/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20220726073407j:image

 

日も暮れて歩いていたら廃墟あり(唐突な575)でした。あっと思うとすぐ吸い寄せられて観察しますが、それを許してくれる諸々の同行者さんは心が広いです。ありがとうございます。


f:id:hiyapa:20220726073410j:image

 

看板の錆び具合からわりと長くこの状態だったのかもしれません。


f:id:hiyapa:20220726073357j:image


f:id:hiyapa:20220726073403j:image

 

不法投棄も、侵入もいけません。

 

f:id:hiyapa:20220727073612j:image


f:id:hiyapa:20220727073625j:image

 

ただ見上げているだけなのになんとも不気味で不思議です。建物のどうやっても直線、と錆びれ途端の曲線が入り混じっているからでしょうか。


f:id:hiyapa:20220727073608j:image


f:id:hiyapa:20220727073616j:image

 

粗大ゴミおくな、ですね。読解に数日かかりました。(cf.読めない→その379: 博物館動物園駅 - 廃墟ガールの廃ログその469:屋島ケーブル【爆走四国アゲイン5/7】 - 廃墟ガールの廃ログエトセトラ)


f:id:hiyapa:20220727073628j:image


f:id:hiyapa:20220727073621j:image

 

あぶなっかしいです。


f:id:hiyapa:20220727073605j:image

 

蔦というか細い枝というか、トタン内に閉じこめられていました。どんな順序でなにがどうなってこうなったのでしょうか。

 

f:id:hiyapa:20220728074246j:image


f:id:hiyapa:20220728074254j:image

 

角度変わります。


f:id:hiyapa:20220728074250j:image


f:id:hiyapa:20220728080944j:image

 

看板が残っていらっしゃいました。調べたところ番号は現在も変わっていないようですが、市外局番の記載がありません。最近の看板ではそんなことはまずなさそうですので、かなり前のものかと思われます。

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20220726140738j:image


f:id:hiyapa:20220726140735j:image

 

20年以上ぶりに箱ブランコに遭遇しました歓喜です。事故が起きてからは近所にあった箱ブランコも軒並み撤去されてしまいました。


f:id:hiyapa:20220726140748j:image


f:id:hiyapa:20220726140743j:image

 

和歌山は箱ブランコが多い地域なのでしょうか。調べたらまだまだありそうでした。ひさびさに乗ったブランコはこんなに小さかったっけと思えるコンパクトなベンチでした。ここに向かい合って乗っていたのですから成人女性平均身長ながに大きくなったなという感じです(どういうこと)

続きます。