廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その476:社宅跡【松戸市】

 

 

*基本データ

 

場所:千葉県松戸市岩瀬550

行った日:2022/06/11

廃墟になった日:不明

詳しく:

f:id:hiyapa:20220627212250p:image

このへん

 


*評価

 

怖さ:★☆☆☆☆

廃れさ:★★☆☆☆

見つけやすさ:★★★★☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20220627001932j:image

 

聖徳大学そば一帯がこぞって廃墟となっておりました。廃墟ガールは千葉県松戸市隣且松戸市寄市出身ですので、この辺もわりかし知っています。


f:id:hiyapa:20220627001939j:image

 

f:id:hiyapa:20220627002151j:image

 

いつからこの状態なのかは不明ですが、しっかりした囲いがそびえていますから、そう最近ではないのではと予想しました。同時にこの状態になってからけっこうな期間が過ぎているのではないかとも予想します。(cf.囲い顔→その377:【暗渠ハンター】青山北町アパート【笄川】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20220627002155j:image

 

カーテンや洗濯物や植木鉢の一切ない団地、いわゆる「生活臭さ」はまるでありません。


f:id:hiyapa:20220627002158j:image


f:id:hiyapa:20220627002144p:image

 

f:id:hiyapa:20220627002343j:image

 

こちらは団地を避けるようにして駐輪所としてスペースが活用されていました。


f:id:hiyapa:20220627002346j:image

 

この緑の激しさはそう短期間では出せないはずです。だからひとが住まなくなってしばらく経っているのかなと考えたわけです。


f:id:hiyapa:20220627002350j:image


f:id:hiyapa:20220627002353j:image

 

世の中にはいろいろな沼がございますが、団地給水塔の沼もあると聞いております。


f:id:hiyapa:20220627002340j:image


f:id:hiyapa:20220627002400j:image

 

6号棟は2種類の角度から。まずはこちらです。


f:id:hiyapa:20220627002356j:image
f:id:hiyapa:20220627002403j:image

 

そして反対側です。暖色の配管がアクセントでしょう。いまさらですが写真の大きさがまちまちなのは一緒に見に行ってくれたひとが撮ったものが混じっているからです。お写真ありがとうございます。

 

f:id:hiyapa:20220627001929j:image


f:id:hiyapa:20220627001935j:image

 

愛らしいフォントでおしまいです。

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20220627001633j:image

 

おまけコーナーは最近の発見やお出かけを貼っておきます。まずは三つ目ちゃんです。二つ目はよく見かけますが三つ目もあるみたいです。

 

f:id:hiyapa:20220627211138j:image

 

こちらはとちぎわんぱく公園です。20年くらい前に家族で行ったことがあり、それはそれはおおはしゃぎした場所でお気に入りです。もはや聖地巡礼と言っても過言ではない再訪となりました。


f:id:hiyapa:20220627211134j:image

 

やめよう、白井市


f:id:hiyapa:20220627211141j:image

 

狂気ぶた(豚の象形遊具/思い思いの方向で寝ている/もちろん非公式名称)も忘れておりません。