

廃墟ガールはなにを隠そうバレンタイン生まれです。ここ何年かは誕生日にかこつけてどこかしらに旅行しています。今回は福岡メインでぷらぷらしてきました。焼きカレーは人生2度目、おいしいです。(cf.バースデー→その448:きっちんせいじ【バースデー長崎1/7】 - 廃墟ガールの廃ログ、その548:国府関団地【バースデー千葉8/8】 - 廃墟ガールの廃ログ、その619:相愛荘【バースデーオーサカ1/7】 - 廃墟ガールの廃ログ)

バレンタイン当日に飛行機に乗るのはこれまた人生2度目。チョコレートをいただきました。前回はキットカットだった気がします。



いとうづ、です。北九州には旦過市場(【レトロキューシュー4/4】 - 廃墟ガールの廃ログ)筆頭に素敵な市場がたくさんあります。
(cf.麗しきアーケード商店街→その314:でこぼこ【レツゴーキューシュー1/7】 - 廃墟ガールの廃ログ、■ - 廃墟ガールの廃ログ、その563:会館跡【鶏肉大分7/8】 - 廃墟ガールの廃ログ、その604:椿井市場 - 廃墟ガールの廃ログ、その676:【画像大量】青空ショッピングセンター&文化ストリート【てげ宮崎8/8】 - 廃墟ガールの廃ログ)

たばこたばこ。



こちらはお散歩できる範囲でお散歩した記録で、現役で営業していらっしゃるお店も中にはもちろんございます。上に参照で載せた商店街と同様です。奥のほうでお惣菜とお菓子を販売しているお店がございました。


なんと2階がある商店街でございます。珍しい。



そこここに刹那の光景が広がっていらっしゃいました。


カーテンレールと木枠が喧嘩中だったりします。


素敵な眺めです。


外側です。長く続いているので観察できそうな場所だけ散歩します。2階はお住い部分でしょうか。

なんて写真を撮るのがへたくそなのでしょう。逆光に立ち向かってまで撮りたかったのは奥にチラ見える崩れてしまっているゾーンです。


刹那でもあり、危険な状態でもあります。椿井市場や青空ショッピングセンターも同じような箇所がありました。


戸袋もお疲れです。


シースルー部屋です。天井に下がる電球まで確認できてしまいます。


変形扉です。果たして開くのでしょうか。

崩壊部分に近いところは商店街内にも入れない状況になっていました。手前には大きな消化器が備えられています。このサイズは初めて見ました。入り組んだ木造建築の中ですぐに消火活動ができるように、なのでしょう。

お邪魔いたしました。


もうひとつ、市場を散歩しました。この通りだけのちいさな市場です。


木造で、なんとキャットウォークのような部分があります。

空中ブランコしているコンセントくん。コンセントは見つけるたび撮ってしまいます。



照明はついておらず、中には繋がっていないコードがむき出しで浮いているところもございました。日中の日差しがこうして入りこんだ眺めは別格でございました。