廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その456:【プチ冒険×廃ログ】ガソリンスタンド跡地【狂気ぶた&井戸保護活動】

 

 

*基本データ

 

場所:東京都台東区元浅草3丁目

行った日:2022/03

廃墟になった日:不明

詳しく:車が停まっていたスペースが駐車場になっている。事務所だったと見られる建物は立ち入り禁止。

2022/05/28追記……解体済。

 


*評価

 

怖さ:★★☆☆☆

廃れさ:★★☆☆☆

見つけやすさ:★★★★☆

 


*狂気ぶた&井戸ポンプ保護活動

 

f:id:hiyapa:20220331211022j:image

上目遣いまつげばさはざの真っ青ろばさん、


f:id:hiyapa:20220331211038j:image

カラーリングの海洋生物たち。どこかで見た覚えがあります。玉川上水(その389:【暗渠ハンター】店舗跡【玉川上水】 - 廃墟ガールの廃ログ)です。再訪の理由は簡単、一般社団法人狂気ぶた保護協会外部広報の地図子さん(id:chizuchizuko)との保護活動です!

 

f:id:hiyapa:20220331212112j:image

 

前にも書いた気がしますが、廃墟ガールがおともらちにもらった「水質検査キット」で一緒に井戸水を検査してからというもの、地図子さんは井戸子さんになりました。そして地図子さんに暗渠に連れて行ってもらってから、廃墟ガールは暗渠ハンターに、また暗渠沿いにある狂気ぶたを見てからというもの、一般社団法人狂気ぶた保護協会の代表理事なりました。地図と廃墟はどこへいってしまったのでしょうか? 沼はどこに広がっているか分かりません。

(cf.水質検査→その304:【プチ冒険×廃ログ】晴海橋梁【月島夏休み2/2】 - 廃墟ガールの廃ログ

暗渠初体験→その242:【プチ冒険×廃ログ】きのした商店【板橋区散歩2/4】 - 廃墟ガールの廃ログ

外部広報地図子さんの記事はこちら廃墟ガール&地図子がお散歩すると・・・? ー10 狂気ぶた&井戸ポンプハント編ー - ふと思い立って、プチ冒険)


f:id:hiyapa:20220331211010j:image


f:id:hiyapa:20220331211034j:image

 

まずはパワーパフガールズカラーの3つ子ちゃん。初回は暗渠ハンターとしてぎゃんぎゃん騒ぎながら遊具から遊具へ渡るだけのお散歩だったためなんにも意識していませんでしたが、地図子さんが「ぶたちゃんのお腹かなり上のほうまで土が上がっていたと思われる汚れが見える」と気づきます。地面が下がっていったのでしょうか? 地図子さんは数年前にもここを訪れており、その際の写真とも比較されていました。それとベンチとして座ってみましたが座り心地はぶたちゃんのフォルム的に微妙で、やはりこの子たちの使い道については謎が深まるばかりなのでした。


f:id:hiyapa:20220331211041j:image


f:id:hiyapa:20220331211007j:image


f:id:hiyapa:20220331211014j:image

 

そして2つ目は教室内の休み時間のように好き勝手に動き回っている動物園式のこちらです。意外にもこのなかではぶたちゃんズはお行儀がよく、あまり狂気じみた配置はしていません。


f:id:hiyapa:20220331211025j:image


f:id:hiyapa:20220331211031j:image


f:id:hiyapa:20220331211003j:image

 

最後は召喚術の授業中のこちらです。有名です。キリンのことは一生恨みます。このぶたちゃんの眼光はなにかを殺せそう

 

協会のTwitterです、ぜひフォローお願いします🐖


f:id:hiyapa:20220331211000j:image

 

そして無事になんと11匹ものぶたちゃんを保護できた我々は井戸探しにシフトします。おそらく地図子さんにはカメラの「顔認識機能」のような「井戸認識機能」がついています。だってこれをひとめ見ただけで井戸なのでは……と近寄っていってしまうんですもの! ここ以外にもどなたかの邸宅のお庭にある布をかぶったシルエットすらきちんとしていない井戸を井戸と認定したり、ウォーリーを探すより難しいことを難なくやってのけるのです。


f:id:hiyapa:20220331211028j:image


f:id:hiyapa:20220331211018j:image

 

f:id:hiyapa:20220331215446j:image

 

日向ぼっこのお猫、暗渠のような通路、梵寿綱さんデザインのアパートなど、花粉に負けず喋りつつ歩きます。(cf.その382:【暗渠ハンター】住居跡【水窪川】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20220331215438j:image

 

しかし、この日は廃墟にはめぐりあえませんでした。のでこのあとの廃墟は抱き合わせです。ぶたちゃんを拝めたのでよいのです(なんのブログなのか)


f:id:hiyapa:20220331215442j:image


f:id:hiyapa:20220331215435j:image

 

神社にも井戸がありました。井戸子さんと2人で大喜びです。水の出る井戸は残念ながらありませんでしたが、井戸活動もでき大満足です。やはりお散歩は楽しいですね。地形に建つ家に、電柱に地名に、廃墟に暗渠に、井戸にぶたに、いろいろなものが目に入ってきて飽きません。地図子さん、いつもありがとうございます

 

 

*廃墟はこちら

 

f:id:hiyapa:20220331222809j:image

 

はいはい、なんならこっちが今回はおまけですのでさくさくゆきます。


f:id:hiyapa:20220331222836j:image


f:id:hiyapa:20220331222831j:image

 

なんと事務所を取り壊す前に拓けたスペースで少しでも収入を得ようとしたのか、取り壊しまで年単位で動きがないとわかっていたからか、駐車場になっています。がらんどうの事務所のすぐ横で、です。


f:id:hiyapa:20220331222826j:image


f:id:hiyapa:20220331222818j:image

 

「とりあえず」の究極、といった感じがします。そして以下はコードやスイッチくん博物館です。どれもかわいらしいです。


f:id:hiyapa:20220331222828j:image


f:id:hiyapa:20220331222821j:image


f:id:hiyapa:20220331222833j:image


f:id:hiyapa:20220331222815j:image


f:id:hiyapa:20220331222812j:image


f:id:hiyapa:20220331222823j:image


f:id:hiyapa:20220331222840j:image