廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その527:高見リゾートホテル【爆走海道4-4/6】

 

 

*基本データ

 

場所:広島県尾道市向島町立花

廃墟になった日:2007年頃か

詳しく:向島(むかいしま)内にある高見山の麓に建つ2階建ての宿泊施設。

 


*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★★★★☆

見つけやすさ:★★☆☆☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20230125081639j:image

 

ついにあと3記事、あれこれつぶやく副音声です。生口島因島ときて向島。余談ですがしまなみ海道って高速料金がめちゃ高いのですね。アクアライン並でした。もう人生で通ることはないかもしれない……(cf.バックナンバー→その519:みはらし温泉【爆走海道1-4/4】 - 廃墟ガールの廃ログその520:ゴミ焼却場【爆走海道2】 - 廃墟ガールの廃ログその523:new ROMA【爆走海道3-3/3】 - 廃墟ガールの廃ログその524:生口中学校【爆走海道4-1/6】 - 廃墟ガールの廃ログその525:KOA【爆走海道4-2/6】 - 廃墟ガールの廃ログその526:ヘルシーリゾートサングリーン【爆走海道4-3/6】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20230125081725j:image

 

こちらも有名物件だと思います。■ - 廃墟ガールの廃ログその394:化女沼レジャーランド【画像大量1/3】 - 廃墟ガールの廃ログその468:【画像大量】甚五郎【爆走四国アゲイン4/7】 - 廃墟ガールの廃ログを思い出す。


f:id:hiyapa:20230125081707j:image

 

まさか、なんと、重機が入ってました。解体秒読み……! と大騒ぎ。もともと不法投棄されていたものなのか誰かが格好の被写体として持ち込んだものなのかわかりませんし、おおかたこういう被写体案件はこれみよがしであまり好みではないのですが、置き方と設定にユーモアがあってこれはかなり好き。(cf.イス→その27:養老天命反転地【フォトジェニック】 - 廃墟ガールの廃ログテレタビーズその159:ホテル京都「&」 - 廃墟ガールの廃ログ、カセット→その440:細江園【ライブペイントあり】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20230125081607j:image


f:id:hiyapa:20230125081701j:image

 

建物はこちら。窓がありません。


f:id:hiyapa:20230125081712j:image

 

大量の自転車のタイヤのチューブ? サイコロテレビも。


f:id:hiyapa:20230125081625j:image

 

客室のシンクでしょうか。上の寂しげな木々が映っている。画になる構図。


f:id:hiyapa:20230125081657j:image

 

入口はこちらのようです。なめらかな曲線。


f:id:hiyapa:20230125081716j:image

 

こんな色合いで大量にあるCDといえばでリスニングCDなんかを想像するも、ここはリゾートホテルなので正解はカラオケのCDでした。ネットから持ってくるんではなく、本体内蔵でもなく、CD入れて流すカラオケの機械……


f:id:hiyapa:20230125081612j:image


f:id:hiyapa:20230125081620j:image

 

ホスピタリティあふれるスタッフさんの働きぶりによりガラスが見えないのではなくて、ガラスはない。虫も衝突しない。いままで生きてきた中での「こういったフレームにはガラスがはまっていて当然」の刷り込みは恐ろしくて、違和感を覚えるほど。


f:id:hiyapa:20230125081615j:image

 

室内アメニティの在庫であろう歯ブラシの箱がすみっこで震えていました。これは撮ってもらったお写真、毎度勝手に使っておりますありがとうございます。


f:id:hiyapa:20230125081721j:image

 

ちょっと細長いフォントがかわいらしい。

 

f:id:hiyapa:20230126083050j:image


f:id:hiyapa:20230126083047j:image

 

ほうら、開け放たれた扉があるように見えてくる……


f:id:hiyapa:20230126083038j:image


f:id:hiyapa:20230126083043j:image

 

ごちそうさまでございました。

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20230125080452j:image

 

そろそろ廃墟の数に対しておまけにできる出来事がなくなってきたのでぜんぜん違うときところの写真でも貼っておこう。


f:id:hiyapa:20230125080449j:image


f:id:hiyapa:20230125080500j:image