*基本データ
場所:千葉県富津市亀沢
行った日:2025/04/05
廃墟になった日:不明だが2012年時点で営業していなかった模様
詳しく:国道127号線より1本入ったところにある、1985年前後に開業した2階建てのホテル。
*評価
怖さ:★★★☆☆
廃れさ:★★☆☆☆
見つけやすさ:★★★☆☆
*あれこれ
事前に700記事突破記事→七百より先は数えうるのか【その700突破記念にかこつけて】 - 廃墟ガールの廃ログ


チーバ編後半戦です。運転中に井戸ポンプを見つけ、あがりきったテンションのまま助手席に撮影をお願いした2枚です。(cf.バックナンバー→その697:レインボーショッピングセンター【チーバくんのお腹らへん1/4】 - 廃墟ガールの廃ログ、その698:トンネル【チーバくんのお腹らへん2/4】 - 廃墟ガールの廃ログ)


いまはなきホテルのネーミングセンスには脱帽させられることが何度もございます。午後、ではなくて午后。きさきが使われているところがポイントです。お隣の男女のシルエットも気になります。(cf.好きなホテル名→その504:ニューローヤル+α【撮りすぎ山梨3】 - 廃墟ガールの廃ログ、その517:シルクロード【爆走海道1-2/4】 - 廃墟ガールの廃ログ、その534:青い鳥【撮りすぎ静岡5/10】 - 廃墟ガールの廃ログ、その624:夜間飛行【バースデーオーサカ6/7】 - 廃墟ガールの廃ログ)


夜には光っていたのでしょう。惚れ惚れします。


どちらでもありません。


入口のアーチも煌びやかだったのでしょう。あまり人通りは多くなさそうでしたので、かつてはこのへんの光はホテルによるものが大きそうです。

縦型の看板もかわいらしいです。

お泊りのほうは0の真ん中に直線を引いて8に直す荒技、いえ神技が見てとれました。デジタル表記でなくとも使える技術みたいです。ついでに桜もきれいです。



看板が落ちているところに気を取られがちですが、屋根も落ちて、抜けてしまっています。もしかしたら中は吹き抜け(?)になっているかもしれません。危険そうです。
*おまけ

「持ち帰り用の海水」という単語が初見です。ほかになに用の海水があるのでしょう。


【レトロキューシュー1/4】 - 廃墟ガールの廃ログと並んで2大バエ海電柱だそうです。千葉のほうは何ヶ所かこんなところがございます。その685:廃船と周辺設備【新春茨城5/6?】 - 廃墟ガールの廃ログも彷彿とさせる場所でございます。

有刺鉄線フレームにZ形でおさまる電柱と電線、奇跡の配置です。超お気に入りの1枚になりました。ちなみに朝早く行ったので熊本のときのように写真撮影の方々で等間隔の法則にはなっていませんでした。