廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その467:【出張暗渠ハンター】事務所跡【爆走四国アゲイン3/7】

 

 

f:id:hiyapa:20220518171449j:image

 

廃墟は下のほうです。

(cf.バックナンバー→その465:畑田変電所【爆走四国アゲイン1/7】 - 廃墟ガールの廃ログその466:大衆館【爆走四国アゲイン2/7】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

杣場川(せんば)

 

f:id:hiyapa:20220517195812j:image

 

福島(その396:【暗渠ハンター】事務所跡【しびつ川】 - 廃墟ガールの廃ログ)、栃木(その446:【画像大量】鬼怒川温泉とその周辺【3/3】【からの暗渠ハンター】 - 廃墟ガールの廃ログ)、奈良(■ - 廃墟ガールの廃ログ)に次ぐ出張暗渠ハンター活動です。夜に旅先で出歩くとき、地続きであるはずなのに未知の世界を歩くようなうきうきがあります。家から歩きにゆくのとでは、時間や労働や家事などからも繋がりを絶たれているから、というのもあるかもしれません。


f:id:hiyapa:20220517195808j:image

 

f:id:hiyapa:20220518100153j:image

 

夜のお散歩の必需品、それは光る腕輪です(10000%違います)。普段の暗渠フェスならまだしも、毎回こうして遠方でもこんなことにつきあってくれるおともらちがいるのはすごいことです。ありがとうございます。れつごー。


f:id:hiyapa:20220518100226j:image

 

ずんずん


f:id:hiyapa:20220518100215j:image

 

ずんずん


f:id:hiyapa:20220518100147j:image

 

ずんずん進みます。蓋のされている広め道です。iPhoneとカメラとの写真が混在していますがこのままゆきます。


f:id:hiyapa:20220518100224j:image

 

廃墟ガールは猿腕? なので 腕の関節が逆に曲がります。これは角度を調整して人間界用に(?)撮ってもらったもの。


f:id:hiyapa:20220518100201j:image


f:id:hiyapa:20220518100205j:image

 

表札というのか、橋の名前がはまっていたっぽそうなところは窪みになっていましたけれど、橋の跡を見学します。帽子には最近もらってお気に入りの鳥ちゃん。


f:id:hiyapa:20220518100211j:image


f:id:hiyapa:20220518100220j:image


f:id:hiyapa:20220518100208j:image

 

短いですが緑道も。始まってもなお蓋。


f:id:hiyapa:20220518100159j:image

 

左手前の高くなっているドアが、暗渠の道しるべです。


f:id:hiyapa:20220518100151j:image


f:id:hiyapa:20220518100156j:image

 

静かな夜でした。明るいときこのへんはどんな雰囲気なんだろうと考えるのは、首都圏よりもこうして降り立った、普段の自分と縁のない土地のほうです。


f:id:hiyapa:20220518100217j:image

 

からの唐突な道端に鳥居。この奥が神社のもよう。

 

f:id:hiyapa:20220518165016j:image

 

からのこちらです。お分かりの通り左右は駐車場で、ぽつねんとここだけまだ、のようでした。のっぽスリムな建物です。


f:id:hiyapa:20220518165047j:image

 

モデル体型ですね。近づいてみます。


f:id:hiyapa:20220518165035j:image


f:id:hiyapa:20220518165031j:image

 

シヤッター。(cf.シャッター→その249:高円寺アパート3号棟 - 廃墟ガールの廃ログその270:廃ビル&イフ外語学院神田校跡 - 廃墟ガールの廃ログその271:事務所跡【カオスカミス1/9】 - 廃墟ガールの廃ログエトセトラ)


f:id:hiyapa:20220518165007j:image

 

恒例の(?)フラペチーノ置き場チェックです。コードが縦横無尽ですし不安定そうなので難しそうです。(cf.そもそも1回しか置いたことない→その362:廃アパート【奈良市】 - 廃墟ガールの廃ログ)ついでになんだか赤いのは近くの横断歩道が止まれだったのだと思われます。


f:id:hiyapa:20220518165038j:image

 

枠組みです。おそらく住居兼事務所または店舗のような出で立ちだったのではないかと予想します。


f:id:hiyapa:20220518165028j:image

 

首をぐいんとします。


f:id:hiyapa:20220518165011j:image


f:id:hiyapa:20220518165051j:image

 

正面から見て右の側面。さて反対側にまわります。


f:id:hiyapa:20220518165024j:image

 

ん……??


f:id:hiyapa:20220518165019j:image


f:id:hiyapa:20220518165054j:image

 

超超超芸術トマソンでした。その436:ホテルブルー - 廃墟ガールの廃ログで見たのと同じく、お隣さんの残像があります。木造家屋だったのか解体するときにきれいにいかなかったのか、縦線で木の繊維のようなものがびっしりと等間隔にこびりついたままです。まあまあきもいです。集合体恐怖症には厳しいものがありまして、近寄れませんで撮ってもらいました。


f:id:hiyapa:20220518165043j:image

 

こっち向きであればこのくらいの遠目がちょうど良いです。お隣さんとお隣さんは駐車場に、ここだけが残っています。背景がありそうです。

 

 

f:id:hiyapa:20220518095006j:image

 

おまけは深夜暗渠散歩撮影へたくそ選手権。ぶぉんぶぉんしています。(cf.その他へたくそ写真はカテゴリに)

 

f:id:hiyapa:20220517195757j:image

 

もう一丁。走っていたら見つけて、助手席から撮ってもらったもの。ガソリンスタンドのバンパーを使って作った天一!! 驚愕!!

つづきます。