廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その355:四川料理店舗跡【駅のスタンプ制覇】

 

 

*基本データ

 

場所:千葉県柏市柏4丁目35(柏駅から歩ける)

行った日:2021/06/19

廃墟になった日:少なくとも2020/10までは営業していた模様

詳しく:

f:id:hiyapa:20210622223835p:image

このへん

 


*評価

 

怖さ:★☆☆☆☆

廃れさ:★☆☆☆☆

見つけやすさ:★★★★☆

 

 

*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20210624082449j:image

 

f:id:hiyapa:20210622083501j:image

 

きょうのおともは旭ちゃんです。昔空き家か空き家じゃないか見極める仕事を水戸でしていたときの職人仲間(水戸以外の情報は全て嘘です)で、最近は見知らぬ土地のお喫茶店めぐりをよくしています。こちらは新たなアイテム、感熱紙にその場で印刷できるトイカメラで撮影した写真です。

 

f:id:hiyapa:20210622223019j:image

 

柏駅からそう遠くない場所で見つけてしまいました。上の階には別テナントが入っていそうでしたが、そちらが現役かは分かりませんでした。Google先生ではまだ現役の頃のお姿を拝むことができますので、撤退は最近だったのかもしれません。補完しないと読めない店名も、くっきり写っていらっしゃいました。


f:id:hiyapa:20210622223033j:image


f:id:hiyapa:20210622223048j:image

 

くっついていたであろうコード類が引っこ抜かれた痕があります。ガラスの向こうは反射していて撮りにくいです。(cf.ガラスノムコウ→その50:源豊行卸部 - 廃墟ガールの廃ログその60:早稲田EDU日本語学校旧校舎 - 廃墟ガールの廃ログその67:店舗跡(モリヤ人形店隣)【川越浪漫散策2/3】 - 廃墟ガールの廃ログエトセトラ)


f:id:hiyapa:20210622223051j:image

 

柏も繁華街エリアが多いので、こういうステッカーがあるようです。


f:id:hiyapa:20210622223024j:image

 

奥まったところに冷蔵庫スペースや厨房が見えます。


f:id:hiyapa:20210622223055j:image

 

団結力のあるコードたちです。


f:id:hiyapa:20210622223044j:image

 

なにが最初とされるのでしょうか。気になります。


f:id:hiyapa:20210622223029j:image

 

入口はこちらのようです。よく閉店に伴う貼り紙がありますがこちらは見当たりませんでした。(cf.貼り紙→その21:ワールド会館跡地【not 45 but 55】 - 廃墟ガールの廃ログその323:アムール - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20210622223041j:image

 

ビルの外壁です。コードの主は不在でした。(cf.その99:WHITE CONG跡地【解体秒読み】 - 廃墟ガールの廃ログ)

 

 

*そんなことより

 

f:id:hiyapa:20210621231549j:image

 

突然ですがこの日をもちまして「駅のスタンプ」78駅全制覇しました! だから柏にいたのです。

その301:店舗跡【四ツ木4連チャン3/4】 - 廃墟ガールの廃ログで去年も1部スタンプしていましたがこの時はまさか全部押すことになるとは思っておらず、今年3月に突然制覇してみようとなぜかひらめいて、80ページの無印のノートにばかすか押してゆきました。構造上、荷物置きにされていることや待ち合わせの人が前に立っていることが多く、もっと知名度が上がればいいのになと思います。1度だけ同じように自主スタンプラリーをしている男性の順番待ちをしたことがありました。その方は押した成果物とご自身をその場でツーショットに納めていらっしゃいました。楽しみ方はそれぞれです。お仲間に会えたのはこのときだけでした。

以下に何駅か大きい画像を置いておきます。


f:id:hiyapa:20210621231539j:image

北千住駅

記念すべき第1スタンプ。思えばこの日も旭ちゃんと一緒にいた。旭ちゃんいつもありがとお♡ 北千住はネギと工場が有名なのですか?


f:id:hiyapa:20210621231627j:image

池袋駅

去年の余りを活用したのでこれだけ押した日付が去年。劇場といけふくろう


f:id:hiyapa:20210621231545j:image

高輪ゲートウェイ

駅のデザインがよく出ている。去年も押しに来たから2回も降りたってしまった。


f:id:hiyapa:20210621231608j:image


f:id:hiyapa:20210621231636j:image

有楽町駅

デザインが好き。ショッピングと映画館。


f:id:hiyapa:20210621231535j:image

東京駅

インクがめちゃ薄い。多分いろんな人が押すんでしょうね。銀の鈴と駅舎。


f:id:hiyapa:20210621231602j:image

目黒駅

学のない人間なのではじめなんで秋刀魚……? と分からなかったけど納得。「やはり同人誌は目黒に限る」のやつか!


f:id:hiyapa:20210621231526j:image

西大井駅

全然馴染みがなかった。ここと上中里駅だけスタンプ台が改札内にあった。


f:id:hiyapa:20210621231612j:image

秋葉原駅

デザインが好き。電気街と高架下。


f:id:hiyapa:20210621231513j:image

西荻窪駅

きっと喫茶店がたくさんある駅なのでしょうね。かわいい。


f:id:hiyapa:20210621231640j:image

四ツ谷駅

デザインが好き。クラシカル。


f:id:hiyapa:20210621231557j:image

越中島駅

「潮見・越中島には止まりませんのでご注意ください」の駅! 今後の人生でもう一生行かない可能性がある。しかもなぜかインクが東京駅より薄い。誰か蓋開けっ放しにしたでしょう。


f:id:hiyapa:20210621231553j:image

ここまでなにもない「出口」見たことない……


f:id:hiyapa:20210621231631j:image


f:id:hiyapa:20210621231522j:image

新日本橋駅

デザインが好き。クラシカル。


f:id:hiyapa:20210621231517j:image

取手駅

なぜ1駅だけ茨城を入れた。


f:id:hiyapa:20210621231624j:image

ヴィジュツヴァ


f:id:hiyapa:20210621231620j:image

天王台駅

天王台にはコフィーちゃんがいるのですか?


f:id:hiyapa:20210621231531j:image

新松戸駅

ここ2年は中止ですが、大好きな新松戸まつりの開催地。その201:葵グランドホテル - 廃墟ガールの廃ログ

 

f:id:hiyapa:20210622082705j:image

 

ゴールは南流山駅でした。もうほぼ実家です。なぜ武蔵野線の駅を1つだけ入れたのか、取手駅並に疑問は残りますが、ゴールです。旭ちゃんに記念撮影してもらいました。50駅くらいを越えたあたりから、「いまわたしはすごい希少価値の高いノートを持っている、駅のスタンプ過激派にこのノートを盗まれる可能性があるかもしれない、気をつけて行動せねば……」という謎の警戒心とともに過ごしていましたけど、無事に宝物がひとつ増えました。(なんだよ駅のスタンプ過激派って)