廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その434:ブックスセイコー

 

 

*基本データ

 

場所:三重県亀山市井尻町624(いじりちょう)

廃墟になった日:2009年時点で閉業後年数が経っている模様

詳しく:県道28号線沿いに建つ書店。1980年代に開業。敷地内は草が生い茂っている。

 


*評価

 

怖さ:★★☆☆☆

廃れさ:★★☆☆☆

見つけやすさ:★★★★☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20220114080446j:image

 

さてさてです。雨女であることに定評のある廃墟ガール、雨でも散歩はやめません。


f:id:hiyapa:20220114080433j:image

 

傘のビニールの向こうに「」とあります。


f:id:hiyapa:20220114080401j:image


f:id:hiyapa:20220114080439j:image

 

建物のほうが「」でした。なだらかな傾斜のおされデザインです。


f:id:hiyapa:20220114080406j:image

 

周りは季節柄枯れ草だらけです。近づいてはなりません。夜にはアーチ型に赤くぼんやりとした光が店名を告げていたのてしょう。


f:id:hiyapa:20220114080453j:image


f:id:hiyapa:20220114080425j:image


f:id:hiyapa:20220114080412j:image

 

この丸い2階部分はなんだったのでしょうか。2階フロアにしては狭いですし、事務所的なエリアでしょうか。


f:id:hiyapa:20220114080356j:image

 

どうでもいいですが完全にその4??:るえかりくっひ雀麻 - 廃墟ガールの廃ログのせいでここのことを「本屋ひっくりかえらない」と呼んでいました。大体のものがひっくりかえらないです


f:id:hiyapa:20220114080459j:image

 

雨を降らす曇り空の鈍色と黄昏時の赤が混じって乙な景色でした。

 

 

*おまけ

 

おまけは遊具図鑑です。公園たのしい。

 

f:id:hiyapa:20220114080527j:image


f:id:hiyapa:20220114080821j:image

 

メルヘンです。遊園地にある空中ブランコのような柵がついていてかわゆいです。このまま宙に浮いて回り始めても納得します。しません。


f:id:hiyapa:20220114080553j:image

 

船もありました。その399:【暗渠ハンター】住居跡【善福寺川水系成田東支流】 - 廃墟ガールの廃ログのRIVER SHIPは川を進みましたけどこちらは単に公園内に置いてあるという立ち位置のようです。浪漫あるデザインです。


f:id:hiyapa:20220114080538j:image

 

不思議な高低差を持つ平均台? もありました。これは「エッシャーの世界観を公園内に表現しようと試行錯誤したが落とし込みきれず妥協した結果の平均台」だと言われ大爆笑してしまいました。違いますよ


f:id:hiyapa:20220114080533j:image

 

これはおそらくSASUKEですね(違います)。ゆれゆれ楽しく渡りましたが、1stステージは時間との戦いですので、こんな橋は数秒で駆け抜けないと最後の赤いボタンは押せません(は?)


f:id:hiyapa:20220114080522j:image

 

 

*ひっそりおまけ


その70:店舗跡【広島県尾道市】+廃墟探検願カードをつくりました - 廃墟ガールの廃ログ

その163:大丸屋【解体中】 - 廃墟ガールの廃ログ

その263:【オンリーワンカット】住居跡【豊島区】 - 廃墟ガールの廃ログその331:北王子線【最後に企画もどき? あり】 - 廃墟ガールの廃ログ

あと1ヶ月となりましたのでことしはひっそり置いておこうと思います。お察しください。