*基本データ
行った日:2022/07/17
廃墟になった日:2010年頃か
詳しく:政府登録のホテル。全55室で全室オーシャンビューだったそう。プールつき。
*評価
怖さ:★★☆☆☆
廃れさ:★★★☆☆
見つけやすさ:★★★☆☆
*あれこれ
シリーズの【海辺和歌山】の名前にもっともふさわしい廃墟です。(cf.バックナンバー→その479:旧志賀小学校【海辺和歌山1/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ、その480:アパート【海辺和歌山2/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ、その481:ブラックビル【海辺和歌山3/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ、その482:魚又楼【海辺和歌山4/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ、その483:七洋園&太公望【海辺和歌山5/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ)
かわゆい蛇口ちゃんがいました。
これはなんでしょうか。へりにあります。滑車と小さな三角屋根、向こうには全開の青空と海です。
柵のような格子、オレンジ部分は平らな床。何かしらの資材を運ぶエレベータだったのではと予測します。ちびエレベータかわいいです。(cf.エレベータ→その315:山小屋会館【レツゴーキューシュー2/7】 - 廃墟ガールの廃ログ、その440:細江園【ライブペイントあり】 - 廃墟ガールの廃ログ)
なにを運んでいたのでしょう。貝殻、食器、リネン、ゴミ?
考えても正解は分かりませんので仕切り直しです。フィルタと大きさの違う写真は撮っていただいたものです。ありがとうございます。
エレベータのような機構と同じラインの脇から覗くとプールが見えます。海を眺めながら泳ぐしかしここは海水ではないな~んだ? の立地です。
フォントの暖色が目を引きます。
蛇口その2を見つけます。節水しましょう。
にしても最高のロケーションです。空が青に青を重ねて青かったです。海からの照り返しと道路の照り返し、おまけに山道は日陰がなく、ともかく日差し・日差し・日差しでした。
下にもかなり続きそうですので、別角度から見てみましょう。
同じホテルだとは思えません。地上からは3階分しか見えないのですが崖に沿って建っているので実はこんなに階数のあるお宿なのです。汗だくでたどり着いて見える景色としては不足なしです。
*おまけ
そろそろおまけもネタがつきてきました。そもそもあと4記事で和歌山編は終わるのでしょうか? 疑問ながらに続きます。