廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その482:魚又楼【海辺和歌山4/10?】

 

 

*基本データ

 

場所:和歌山県和歌山市田野

行った日:2022/07/17

廃墟になった日:2007年頃か

詳しく:国道151号線沿いの旅館。新館と旧館が通路で繋がっている格好だった。新館は1967年、旧館は1957年に建設された。

 


*評価

 

怖さ:★★☆☆☆

廃れさ:★★☆☆☆

見つけやすさ:★★★☆☆

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20220805210307j:image

 

和歌山が続いております。なかなか数が多いので早く書き上げたいところですが、残念ながら廃墟ガールはガールとは名ばかりのただの社畜でして、どうやっても嫌々ながらも勤労の義務が最前線に来てしまうため、引き続きぼちぼち気の向くままにやってゆこうと思います。(cf.その479:旧志賀小学校【海辺和歌山1/10?】 - 廃墟ガールの廃ログその480:アパート【海辺和歌山2/10?】 - 廃墟ガールの廃ログその481:ブラックビル【海辺和歌山3/10?】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20220805210359j:image

 

こちらは新館で、旧館は昨年中に解体されてしまったのだそうです。大きな旅館です。


f:id:hiyapa:20220805210256j:image


f:id:hiyapa:20220805210351j:image

 

どなたかが書いた達筆なフォントをそのまま看板にくり抜いたのでしょうか。流れるようなフォントです。


f:id:hiyapa:20220805210302j:image


f:id:hiyapa:20220805210337j:image


f:id:hiyapa:20220805210319j:image


f:id:hiyapa:20220805210327j:image

 

3枚といわずもっとタイルが多ければスイミーみたいに大きな魚ができたでしょう。色が全て同じなのでわかりにくいです。


f:id:hiyapa:20220805210407j:image

 

歓迎


f:id:hiyapa:20220805210313j:image

 

大きさやフィルタの違うお写真は撮っていただいたものです。いつもありがとうございます。


f:id:hiyapa:20220805210344j:image

 

脇を縦から上へ。まわりの敷地の雰囲気的に確かにもうひと館建っていそうな余裕がありました。

 

 

f:id:hiyapa:20220805203214j:image

 

もうひとこえ。汗だくで歩いていたら気になるものを見つけ、できるところまで近づいてみました。


f:id:hiyapa:20220805203219j:image


f:id:hiyapa:20220805203210j:image

 

よくある一軒家になる予定が、なにかがあって未成物件で止まっているようです。かっくいいです。


f:id:hiyapa:20220805203228j:image


f:id:hiyapa:20220805203225j:image

 

よく晴れていることが、こんな写真だとしてもよく分かります。まだまだ続きます!

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20220805203927j:image

 

おまけは超有名スポットです。赤鬼青鬼のコンビネーションによるブランコ、


f:id:hiyapa:20220805203904j:image

 

そしてボス青鬼です。手前にはもあります。桃太郎をモチーフにした公園なのです。ここ最近はひょんなことから公園遊具にも興味があります。が、ここの攻撃力はすさまじいです。このへんのこどもたちは「きょう家帰ってから桃の上集合な!」とかって待ち合わせるのでしょうか。この公園で色鬼をやったらない色を言うかピンクと叫んで桃の周りで待ち伏せするか頭脳戦少年漫画のような戦いができそうです。そしてそんなことよりもいの一番に気になる箇所があります。


f:id:hiyapa:20220805203914j:image


f:id:hiyapa:20220805203908j:image

 

こんな子たち桃太郎に出てきますっけ?? 道中はずっと「モブの子たちかわいい」と呼んでいました。なぜこんなにたくさん、そしてこのすんっとした表情、突き出た殿様のような黒ポール、思い思いの方向を向いているのでしょうか。気になります。


f:id:hiyapa:20220805203922j:image


f:id:hiyapa:20220805203918j:image

 

とりあえず思い思い仲間の狂気ぶたアクキーを置いてみました。公園遊具の世界は奥が深いです。(良ければフォローくださいませ)

mobile.twitter.com