廃墟ガールの廃ログ

廃墟散歩の備忘録

その535:Vitamin e【撮りすぎ静岡6/10】

 

 

*基本データ

 

場所:静岡県富士宮上井出

行った日:2023/01/08

廃墟になった日:2019年頃か

詳しく:国道139合線沿いのラブホテル。1980年前後に開業。2階建て、全14室。

f:id:hiyapa:20230218211147p:image

 


*評価

 

怖さ:★★★☆☆

廃れさ:★★★☆☆

見つけやすさ:●●●〇〇

 


*あれこれ

 

f:id:hiyapa:20230216230852j:image

 

e.e.e.(cf.back number→その530:富士見町社宅【撮りすぎ静岡1/10】 - 廃墟ガールの廃ログその531:五十嵐医院【撮りすぎ静岡2/10】 - 廃墟ガールの廃ログその532:廃工場【撮りすぎ静岡3/10】 - 廃墟ガールの廃ログその533:牛舎跡【撮りすぎ静岡4/10】 - 廃墟ガールの廃ログその534:青い鳥【撮りすぎ静岡5/10】 - 廃墟ガールの廃ログ)


f:id:hiyapa:20230216230856j:image

 

その534に続きラブホテル跡地です。こちらが入口の模様。

 

f:id:hiyapa:20230216230157j:image

 

もうちょっと店名は大きくしてもバチは当たらなかったのではないでしょうか。グラデーションと妖艶な蝶々がアクセントですね。


f:id:hiyapa:20230216230153j:image


f:id:hiyapa:20230216230204j:image

 

空き状況を青、赤、緑でお知らせしてくださいます。


f:id:hiyapa:20230216230201j:image

 

料金表は昼間だと木陰で見にくい仕様になっていらっしゃいました。現役当時は剪定されていたのかもしれませんが。


f:id:hiyapa:20230216230211j:image

 

その217:紅や本舗清里+ほか2軒【清里遠足レポート④】 - 廃墟ガールの廃ログを思い出すまあるいかつ割れランプです。

 

f:id:hiyapa:20230216230917j:image


f:id:hiyapa:20230216230913j:image

 

一貫してeです。

 

f:id:hiyapa:20230217083154j:image


f:id:hiyapa:20230217083207j:image


f:id:hiyapa:20230217083202j:image

 

eが丸く囲まれたデザインのロゴなのは理由があります。建物自体が円形なのです。面白い造りです。初めに貼ったGoogle先生の地図で、ドーナツの形をはっきりと確認できます。


f:id:hiyapa:20230217083158j:image

 

 

*おまけ

 

f:id:hiyapa:20230218191016j:image

 

静岡は大企業の工場も多いと聞きます。ので、工場夜景も見ないわけにはいきません。有名な富士宮の工場夜景です。


f:id:hiyapa:20230218190958j:image

 

こちらは撮ってもらったもの。色味が抑えられていたほうがかっくいいです。


f:id:hiyapa:20230218191002j:image

 

ポイントを移動しました。こんかいの撮りすぎ静岡シリーズはその532の廃工場しかり、工場めいているのです。ネタバレをしておくと、つぎの記事も廃工場です。


f:id:hiyapa:20230218191021j:image

 

いやかっこよすぎるでしょう。拓けた地に横広がりの工場夜景、その279:無人精米所+‪α‬【カオスカミス9/9】 - 廃墟ガールの廃ログを思い出します。


f:id:hiyapa:20230218191028j:image

 

こちらも別ポイントで撮ってもらったものです。工場夜景の写真はその場にいるときにはテンションに任せてばかすか、夜撮影の難しさを感じながらばかすか撮るのですけれど、終わって見返してみたら同じような写真ばかりで、ラブレターひと晩置いたら恥ずかしい現象(そんな現象ありますか?)と似ています。でもかっこいいから許されます。


f:id:hiyapa:20230218191008j:image


f:id:hiyapa:20230218191012j:image

 

土手を移動します。かなり歩きました。オリオン座がよく見えました。


f:id:hiyapa:20230218190955j:image

 

ため息ものです。もっとハイスペックのカメラで3脚を使い撮影しているおじ様がいらっしゃいましたが、ほかにはこの時は誰もいなくて、ほぼ貸切でした。横は大きな道路で、車がびゅんびゅん走ります。こんな景色をほぼ独り占めても良いものでしょうか? なんて贅沢なのでしょう。大大大満足、寒さも消し飛びほくほくで宿に戻ったのでした。


f:id:hiyapa:20230218191025j:image